29年6月3日は、何ごともなく | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

無事に終わりました。

良いことよりも、じつは悪いことの方を

気にかけてたので

・・・・・良かった (^-^;

 

予定通り、11時半までダンスを見学しました

イベントの進行係で

気もそぞろなⅯ君は、踊ってる時も

緊張気味で 顔がこわばってましたが

「よかったよ!」と言って

イオンへ直行、( *´艸`)

 

混まないうちに、オヒルにしました

麦とろごはんに、塩タン、豚汁で

美味しかった!(^.^)

豚汁が特に!

 

お店を出て・・・

「小さいのに、あんなに深いお椀

 初めて見た、

たっぷり入っていいね、冷めないし」と言うと

 

「お味噌が とても澄んでたね、ナニ味噌だろう?」

 お肉も あんなに薄いのに、色がきれいで

煮崩れてなかったし・・・・

 肉だけ後で入れるのかな」と、

ノニさん、食いしん坊だけに良く見てました。

 

あとは、道路を挟んで二棟つながった

デパートの中を、

右左、上下と行ったり来たり

いくつか、買い物をして

お茶して、

また回って

 

最後に コスメの

自然素材のコーナーに来たとき

「ちょっと待って、お母さん

  ・・・いい匂いがするよ!」と

二人  たちまち

香りの虜になったのが

ライチとピオニーが入った

ガーネット色のセッケンでした

一個500円也

 

好きな いい匂いの中にいると

とりあえず、

幸せな気持ちになれるのは何故だろう?

・・・・500円のセッケンでも

 

鼻先にもって、目をつむると

「どこか、なつかしい場所にいるような気がする

   「どこだろうね?」

「でも、日本じゃないんだよね」

と、ひとしきり言った後で

 

二個、買うことに、

 

「いい香りですよね~」と

包んでくださる

店員さんの口元が、よく見ると

・・・可愛い

 

ザクロの実をつぶして

そのまま、唇にのせたようで、

 

つい、「かわいい色ですね、」と言うと

「落ちにくいんですよ、これ」

とにっこり笑って下さった、(*^^*)ので

 

ここは、オバサンの強み、

「なんていう口紅ですか・・・・」

と聞いてみた

 

「マキアージュのティントです」と

 

いい色でした、

ノニさんがつけても、(^.^)

更に私がつけてもです

 

ということは、

ダレにでも似合う色なんですね

つけたとたんに

肌味がパッと、明るくみえました

 

口紅を探してたノニさんも

私も、それを買ってご機嫌になりました

 

帰りのクルマの中で

「あ、そうだ・・・いつの間にか

 忘れてた、

  結局、なにもなかったね

 2963」

 

「夢の中の数字だったから

 また、夢の中で答えが出てくるかもよ」

  

だそうです。