夢の話を、 | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

今年の初夢で、とても気になる

夢を見たんです

 

すぐ、みんなに話しました

夢の中に唯一 出てきた数字があって

それは、2963

 

なんでしょう?

 

まずみんなが言ったのが

「この数字買いなさいってことじゃないの、ロトとか?」(*^^)v

「そうか!なるほどね!」(^.^)

と、いうわけで、アイさんとさっそく購入、

 

結果は・・・

はずれ、(-.-)そりゃそうですよね

こんな時だけ、思い付きで

買ったって、ね

 

じゃ、なんだろう?

 

「それは、ひょっとして・・・・日付のこと?」

と、これは自分で思いまして

 

2963で・・・29年6月3日、

 

その日になにかが起こるのだろうか?

いいこと、悪いこと

いろいろ考えます、

 

とりあえずその時点で、6月3日の

私の予定は何もなし、

 

で、その夢というのが

どんな夢だったかと云いますと、

 

私は・・・バスに乗ってました

もう降りるとこで

立ち上がり、

料金箱に近づいてました。

 

前の人が払い終わり

料金箱の前まで来ると

運転手さんが

「2963円です」と言うのです、

夢の中のことなので、2963円という料金を

別におかしいとも思わず

 

財布の中を覗くと、3000円入ってました

良かった、足りて・・・と思い

それを払い

後ろに並んでる人たちが急に気になったので

「お釣りはいいです」と言いながら

急いで、バスを降りました。

 

降りて、二三歩歩いたとこで

「しまった!」と、

バスの中に忘れ物をしていたのです

 

忘れてたのは

古いタンスでした、使い込んではいるけれど

中には衣類が ぎっしり詰まった

腰くらいの高さの古箪笥、

 

ダレのものが入ってたかは

特に記憶に残ってはいない・・・

それを、バスの最後列の席の足元に

置いてきたことを

思い出しました、

 

どうしようか、と一瞬足を止め

考えたものの

 

すぐに もう、いいや

とそのまま、また歩き出し

次に乗る予定らしい

ナニかに

向かって歩いてた

 

というところで目が覚めた、

 

これだけの夢なんですが

あれから、5か月たつのに

 

「ああ、これだったのね、2963って」

という事がまだない、

 

やっぱり、29年6月3日なのか?

あと三日もすれば、答えがでますが

何もなく過ぎていったとしたら

2963は日付ではなかった・・・・ということで、

 

因みに一つだけ予定が入りました。

鹿児島県ダンススポーツ連盟県央支部

  設立記念式典への参加

 ではなく、見学 (*^^)v

 

プロの方の演舞を、同じくダンス好きのノニさんと

 見学してきます

 

どうしようか・・・と迷っていたら

急にダンス熱に目覚めた、同級生のⅯくんが

プログラムを持ってきた・・・

断るのは悪いので行ってきますが、

 

  これでは・・・ないですよね、

何が起ころうはずもない。