毎年のことながら、思うのは | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

大晦日までの毎日は、日々予定が詰まっていて

一日一日の流れがしっかりと、

気持ちにも身体にも、手ごたえが感じられるのに

 

年が明けたとたんに、

なんでだろう、いつもあっという間に

もう10日!、ほんとに?

と過ぎてしまうのは?(^^;)

 

10日過ぎましたね、

やっと冷蔵庫の中から、おせちのタッパーが姿を消しました。

 

なんか。違うもの食べたいな・・・・

 

そうだ、そうだ!と

きょうは、巨大鍋でおでんを作ってます、

もうすぐ、近くに住む次女と三女が鍋をかかえて

やってくるでしょう、

今晩のオカズです。(*^^*)

 

けっして自慢話してるつもりはないのですが、

新年早々の父の話を、

みんなで大ウケでしたので、

 

正月二日に、父のホームに行ってみましたら

スタッフさんがニヤニヤしながら 早速部屋までやって来まして

 

「今日、書初めだったんですよ」(^-^)

 (そうですか、ありがとうございます!)

 

「で、なんて書かれたと思います? お父さん}( *´艸`)

 (なんでしょうね、百まで生きるぞ、とか?)

 

「ブブー」

 (なんて書いたんですか)

 

「大当たり}

 (え、大当たりって書いたんですか)

 

大当たり、と書いたんだそうです、(*´ω`)書初めに

 

 ナニが大当たりなのか、

  宝くじも賭け事も全くやらない父ですので

   その心は、いかに?

 

  わかりません、

なにはともあれ、みんなで大笑い、

 初笑いをくれた父でした。