15日、みんなで芋ほりしました、(*^_^*) | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

ホノちゃんたちは、土曜日からお泊りです。


 きのう畑に行くと、完璧主義のモアイじいじは、お芋の畝だけ残して


ほかの夏野菜の畝は、もうきれいさっぱり・・・・・


  ナニも 無くなってました。





畝を 掘りおこしてもらって


   さっそく、芋ほり




マイちゃんの、とったどお~!


   おおきい!





楽しい、じいじも嬉しそう!






ホノちゃんの、とったどお~!


   ・・・・あれっ、歯がないね、(^_^;)




マルちゃんたちも、やってきました。


 マイ 「ゆうとぅん、ちないの?」


 ユウ 「・・・・・うん」




マイ 「ゆうとぅん、はい!」


ユウ 「む、むしが・・・」




ビビる、ユウ君の 目のまえで


  大物を見せつける、マイちゃん




一方、やっとつかめた 小物を


  そっと運ぶ、ユウシロウ・・・・頑張れよ、(^.^)





マルちゃんの、とったどお~!





たくさん、とれました!


 お隣さんにもおすそ分けして


   みんなで袋に詰めて、持って帰りました。




一か所だけ 残してあった紫蘇、


  そのジャングルの中にいた、バッタくん





顏アップ、触覚がかっこいいです、(*^_^*)


  「こんにちは」



畑に行く前に写した一枚、


 青空が、ポツンポツンと二か所に見えたので、嬉しくなって撮ったのですが


   ナンでしょう?


  鳥?は飛んでなかったとおもうのですが、屋根と比較してずい分大きいです


   気づかなかったはずはないと・・・


 前後の二枚には、なんにも写ってませんでした。




    きょうは、晴れましたよ!


     期待してますが、










       つづく