何日か 灰空だったのが、昨日の雨で | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

少しきれいになって


  お、あしたは青空だぞ!と、期待してましたが


     ・・・・・・・・曇りですね、(^_^;)







2014,9,11 ↑ 北の窓から


  二つは 同じモノのようです、


    上のモノが思いっきり、パカっと開いて 下の形になったような





今度は、ベランダに移動して


   初めての形、




もう一度、北の窓


  ・・・・・というように、あっちこっち場所を変えては写してます、


    「しつこいなぁ、」と思ってるかもしれませんが、(-_-;)


  それでも写らない時は、


    「そろそろ、ブログネタがないので、お願いしますよ、」


     なんて言いいます・・・・すると、


    「はいはい 分かりましたよ、じゃコレね、」と出て下さる事もあるんですよ、


それでも、何にもない時は、


 「 きっと、今空の上では、のっぴきならない忙しいことが


    あるに違いない、(-_-) うん、そうなんだ」


     と思うようにしてますよ。




それまでの間、手持無沙汰で


  な~んかしたくなってきます。


  それで、また縫物を


 パーカが欲しいなと、いろいろ探してましたが


  なかなか気に入ったモノがないので、そうだ!あの生地がまだあったな!


 と、パーカを縫うことに、



 今回は、ファスナーつけと、フード付けが初挑戦です。


  もちろんミシンじゃなくて手縫い、チクチクと、暇ヒマに



なんとか出来上がりました。(^_^)v


   



袖は七分袖です・・・この長さが好きなんですが、なかなかないのです





作ってみたら、袖口が広すぎたので、かわいいボタンで調整


   つまりゴマカシ、(^_^;)


     自分用は、これでもOKだからいいんですよねぇ、




袖を折り曲げると、もっと短くできます、





右のポケットには、


  ファスナーのついた、隠しポケットが仕込んであります。


    貴重品などを、



  どこに、行きましょうか


     これ着て、(*^_^*)










                 つづく