雨になりました、外に出してあった | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

ゼラニウムの鉢を いそいで


  中にいれます。


雨の音がちがう・・・・そう、そろそろ


 梅雨にはいるよ、という音です




きのうは、こんな雲でした。


  だんだん、頭痛がしてきて・・・・・やっぱり雨に、(-_-;)





これは、きのうの午前中


  まだ、晴れてます




次々に、雲の形が変わるので


  雲ばかり写してると、


     お、居ましたね!





ここにも、飛行機と比べても大きい!



夜です、



キノコさん、ナニか・・・飛び出てます、



これは・・・・形がちょっと違うような


  屋根みたいなのをかぶってますね、




メタリックな感じ、


  屋根スレスレです


  そっと、こちらを窺ってる感じがしませんか、(^_-)




雨のなか・・・・朝、消防の防災アナウンスで


うまれたばかりの 赤ちゃんつれた若いお母さんが行方不明とのこと、


    パジャマ姿だというので、ふつうではありません、


  雨も本降りになってくるし、とても心配でした



今、また放送があって、無事見つかったとのことです


   よかった、よかった!



 田舎なので、よくこんな放送が流れます。


  痴呆のおじいちゃん、おばあちゃんだったり


   時には、今日みたいにまだ若い人だったり



 見つかった!という報告が流れると、ほんとに


   ほっとします。



   きょうの若いお母さんと赤ちゃん、


 きっと、みんな他人事とは思えなくて、雨の中探されたのですね


  よかったぁ・・・・!




  つくづく、いいとこに住んでると実感!(*^_^*)











       つづく