晴れましたね~、ニヤニヤ、(^.^) | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

もうそれだけで、一日ルンルン、ランラン


  上機嫌でいられる私です。



きのうの雨で、


 たっぷり水を吸収した 庭木がまた葉を


  繁らせたようで、


庭から見上げる空が、あれ、また小さくなっているな・・・・




更紗ウツギがの花も  咲きはじめてます


  蕾はかわいらしいピンクで、花は白、


   オーブがいくつも写ってますよ、



この木は・・・・不思議な木なんですよ、じつは


  夢の中で会った人に、もらった木なのです。


 多分、自分の過去生と思うのですが、その女の人が


   はっきり「ウツギ」と、言いながら


 畑の畔に植わっていた 小さな苗木を、


  いきなり、ズボっと抜き、


     手渡して下さったのです・・・・



翌日、もう殆ど仕上がった庭の隅に


  庭師さんが、ナニかを植えてるので、


注文した木でもないし、「それは?」と聞いたところ


 「これ、奥さんにプレゼント!


  更紗ウツギと言って、かわいい花を咲かせるんですよ」



  と・・・・思わず鳥肌がたちました、(*^_^*)





おもしろい雲だな~、宇宙船みたいとパチリ、


  おなじような形のがうつりましたね、




すごく光ってる雲があったので


  気になって、パチリ、お二機いた!



それから、お昼に帰ってきたモアイさんと一緒に畑へ


  ソラマメと、えんどうを摘んでる間も


    目は、無意識に空を、(^_^;)


お墓の上を、飛行機が・・・・


   青い空に、白い機体がきれい!


  これも写す・・・・・と、ここにも写りました。



飛行機は、南に向かって


 


杉の木立をすぎ、竹林へ


  やっぱり ここにも、同じモノ?




北の方の空、少しピンボケ


  数の子のような雲の中に、おおっ、いました!


    ハーモニーさん、(^.^)



あとから、ケイさんたちもやってきて


  またまた、みんなで収穫、


   帰って早速 湯がいて食べました。



夕方、炊きあがった えんどうの豆ごはんと、ソラマメ持って


  今度は、父と母のところへ、


 母の日、行けなかったので、


   少しばかりのお小遣いも添えて、「母の日」です。(^.^)



帰りの道々でも






写しながら・・・


 もう7時前ですが




まるで、太陽に反射してるように


   真っ白に発光しながら飛ぶ機体が、何機も



ここにも、ハーモニーさんが


  見事な一本線です、



ものすごく発光してるのがわかります、



で、やってきました


 この、ふたり?組も


ずい分近いです、二機の間が


  薄暗いので、わかりにくいのですが


 一機目の飛行機雲が 目印になって、ナントカ写せます



いつの間にかやって来ていた


  飛行機が、中を通りぬけていきました。


   この時間の 飛行機の色は、全部こんな感じ


      黒っぽい、


 二機との差がわかりますね、





家に帰り着く間際、


   もう消えかかっている夕焼けの、西の空



      トリの宇宙船!


        見事です!












       

         つづく