出雲で、買ったばかりの手袋を 失くしたとき、 | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

やさしいユミちゃんが、余分に持ってきたからと


  くれた、ハンドウォーマー、



じゃなくて、レッグウォーマー、


 旅行の間、これを手にはめて重宝しました。


帰ってから、思いついて・・・・ジョキジョキっと鋏を入れて、


 裏がえして、チクチク縫って・・・・


はめてみると、




あ~ら、とっても具合がいい!


  というわけで、夜中、寒いベランダでの写真撮影も


   OKでした!(^_^)v



「いいでしょ!」


  「いいね!」


「ほしい?、作ってあげようか」


  「ほんと、ほしい、ほしい」


 ということで、早速 ブティック・シマムラへ、



ありました、ちょうどいい厚さの


 アクリルレーヨン製、 ¥380


色が・・・ちょっとさびしい感じだけど、


  これで いいでしょ。(^v^)



切り込みは、3センチくらい、


 裏返して、チクチク縫っていって、縫い終わったら


  念のため、


そこから今度は、まつり縫いで、初めのトコまで引き返します。


 これで、終わり!




裏返して、できあがり!


 このままでもいいけど・・・・・


   裏も、表もいっしょなので、ちょっと印を



手芸箱をひっくり返して・・・・


 あった、レースの切れ端と、ビーズ、


   これを、手の甲にあたるところに、縫い付けて




お、かわいい!





いい感じです、


  親指が・・・・ちょっと長い?


ケイさんは、指がとても長いので、多分これで


 いいでしょう、(^_-)



所要時間、一時間、


 クリスマスプレゼントにいいですね、ささやかですが、(*^_^*)










      つづく