12月1日の空、 | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

いいお天気でした。


 夕方、いつもの時間、


空の上のほうは、まだ青々としてますが


 西の山際は、オレンジに変わってます。



すずめがチュン  

矢印は、夕方のコースで


上の黒く写ってるのは ベランダの屋根、


   いつも ここから


 ポン、と飛びだしてくる。


   北の方から、屋根の上を大きく越えて


  やってくるのかもしれないけど・・・・・・わからない、



案外、屋根のところで いきなり姿を現してるのかも?


 「ずっと、飛んできましたよ、」と、澄ました顔で、(*^_^*)



というのは、どんなに目を凝らしていても


  どこにも、姿がみえないのに、


    ふと、目を逸らした、ほんの1~2秒の


  次の瞬間に、 あ、居た!ということが多いから、



まるで、目をそらす瞬間を、待ってるようにね、(-.-)



かと思えば、歩きながら いいお天気の


  もう四方、どこを見ても、雲一つない青空を


 ぐるぐる回りながら・・・・どこかに、と


  探してる時、


 「どこにも・・・いないなぁ」とあきらめかけて


  クッ、と上向くと、


なんと、真上に居たりする。



 からかわれているような気もするが、それも


   嬉しい!



あ、出てきましたよ、


 追いかけて、何枚も写します。


   その一枚、

すずめがチュン  



白く発光しながら飛ぶ SSと


  仲間の、二機の ハーモニー!


2~3分すると、次が現れました。


すずめがチュン  


発光してます!


すずめがチュン  


ず~っと、発光してます!


 実際は、オレンジゴールドの、夕陽の色そのもので


  「おぉ~!・・・・」と、思わず声が出るほど 美しい!


 つい、何枚も、何枚も写してしまいますが、



最後の一枚には


  こんなに沢山の、


すずめがチュン  


お仲間が、写っていました、(^O^)/


  それにしても、いろいろな形です。


     左上のは、丸い感じ、その下のも面白い、


      目みたいなのもありますが、




   みなさん、どうもです、ありがとう!








         つづく