バスの中から、ますます強くなる風を見て | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

あわてて ストールを取りだし、ほっかむりをすると


 ユミちゃんもマフラーを、ぐるぐる首に巻きつけた。



雪雨を、さんざん顔にうけながら


 いざ、「水木しげるロード」に繰りだす。


すずめがチュン




すずめがチュン



すずめがチュン


下向いて歩いてゆくと、


 さっそく出迎えてくれた、


  鬼太郎くん、あっ、目玉おやじも、ねずみ男と猫娘さんも!

道は、出発したトコから、右と左に伸びてるけど、


 全部は回れそうにない・・・・な、


  取りあえず左へ、


すずめがチュン



すずめがチュン



すずめがチュン



すずめがチュン


そろばん小僧に、悪魔君とメフィスト、針女です。


 とおりの向こう側にも、並んでるので、ここで渡って


すずめがチュン


ねずみ男さんと、記念撮影!


   着ぶくれてます、手が冷たい!


 お土産やさんも、ズラっと、

すずめがチュン


鬼太郎貯金箱と、


  一反もめん・・・じゃなくて、いったんメモ、買いました。


   いいですねぇ、このネーミング!



それから、ホカホカの蟹まんが、湯気をたててる!


 迷わず買う、


それを、両手でくるんで・・・・・お~あったかい!


 そのまま、バスまで



予想通り、もう皆さんはお帰りで、


 寒かったので、早々バスに引き揚げ、暖かい飲み物などを


飲んでました。


私たちも、さっそく ホカホカ蟹まんを!、当たり!でした。



それから、バスは鳥取砂丘に向かい・・・・


バスから見える、日本海!


すずめがチュン


荒れてます・・・・


 でも、美しい!



この頃から、雨はやみ、時々雲間から日が射して


 砂丘に着いたときには、青空が!



すずめがチュン


風は、相変わらず強い、


すずめがチュン


幻想的な・・・・景色と


すずめがチュン


色は、まるで


  ダリの絵のようです!


すずめがチュン


人が、アリの様に


すずめがチュン


見えてます。


 二日目のお宿は、鉱泉で


  とても、あったまりました。


 それに、だんだん寒さに なれてきた。








       つづく