出雲に行ってきました! | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

「出雲大社昇殿参拝と 天橋立


   山陰グルリ大周遊3日間」と、いうツアーに


 仲良しの同級生 ユミちゃんと、



27日、28日、29日の二泊三日の旅行!


 ただ、一日目の出発が 朝7:00と・・・早い!


ユミちゃんの家からウチまでは30分かかる


 ここからまた、中央駅まで1時間、


となると、彼女は朝5:30には家を出ることになるわけで


 万一、寝過ごしでもしたら・・・・


「ねぇ・・・、どうするユミちゃん?」


  「そうなのよね・・・それに、駐車場でモタモタしてたら」


「そうか、それもあるか、じゃもっと早く?」


  「うん・・・」


「大丈夫かな?」


  「ねぇ・・・」


というわけで、朝4時起きなど絶対自信のないふたりは


 前日から駅横の、アパホテルに泊まることになった。


  ひとまず、安心!




26日 夕方5時前に、ユミちゃんがやってくることになり


 待ってる間、空を写す、


写しながら


「これから行ってきます!道中、よろしくお願いしま~す


 どうか、楽しく元気で旅ができますように、


 ついてきてくださいよ~」などと言う。


すずめがチュン  


彼女のクルマがやってくるまで、白い飛行体が三機現れた。


 お見送りに、ちがいない。


 (帰ってきて、PCに取り込んでみたら、やっぱり!


  お仲間も、ちゃ~んと写って下さってましたよ、(^v^))



その夜から、もう旅行気分!


 ホテルに荷物を置くと、クリスマスのイルミネーション華やかな、


  アミュプラザに、ルンルンでくり出した。


まず 忘れないうちに、酔い止めのクスリを買い、


 それから、指先のない手袋が欲しかったので


   探すことにした。



アミュの中を、旅行者のように歩きまわっていると楽しくて


つい歩き過ぎて、また お腹がすいてくる、


「ね、なんか食べようか?」


  「うん食べよう、食べよう、なんでもいいけど」


 と言いながら、特に食べたいものがあるわけでもなく


  決まらない、


また歩く、やっと気に入った手袋がみつかって買うと


 (この手袋は、失くしてしまうのだが・・・)



  結局いつも食べてるおそばを食べて


 ホテルに戻った。



「明日早いから、早く寝なきゃね、」


  「そうそう、」


 (でも・・・ ユミちゃんの寝息がきこえだしたのが2時、


  それを聞きながら、何故か一睡もできず 朝になる。)




    大丈夫か・・・・アタシ (@_@;)






    つづく