近くにいる、父と母はともに92歳、 | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

だった・・・・90歳だと思ってたのに、(^_^;)


 半身マヒのある母が、何もできなくなって


元々、キレイ好きな父が掃除だけは引き受けて


 くれていたが・・・・・・・なんか、最近


  ・・・・・きたない、


さすがに、難儀になってたようで埃がつもっていた。


 そりゃそうだね、92歳だもの、(-_-;)



大掃除です。


 幸い、お天気が続きそうなので


きのうは、一日台所を磨き、


 今日は、シーツや布団のカバーを全部はがして洗う、



台風の影響で、洗濯物が大きく翻るほどの風があり


 二時間もすれば乾いてしまう、


次々と座布団や、クッションまで放り込んで洗っていく。



たちまちベランダは、手すりまで、干し物でいっぱいになった。


 そこから、柔軟剤のいい香りが


   風に乗って、部屋に入ってくる。



「この、二三日で急に寒くなったような気がする」と


 いつもは、暑がりの母が言うので、


しまいこんである、毛布を明日は洗わないと・・・・・


  と思いながらの帰り道、



上を見上げると、少し日が西に傾いて


  まぶしさがなくなった空は、ほんとにきれいな


ブルーの空でしたよ、(*^_^*)



すずめがチュン  


これは、11日


  あの、かわいい形の宇宙船!また来てくれました。


すずめがチュン  


二機とも、とてもリアルな形の宇宙船です。


 下のは、面白いです、左下に大きな筒のようなものが


   突きだしてます。


 ナニをする宇宙船なんでしょうねぇ?・・・・(-_-)

 
すずめがチュン  

 絵に画いてみようと思います。



すずめがチュン  


これは、妹がお店の前で


 写したモノ、


メタリックな感じですねぇ


 上のも画いてみたいです。



それにしても・・・・


すずめがチュン  



そうか・・・・そういうことネ。







       つづく