桜島上空の、無数の宇宙船! | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

3月7日、午後7:03、今年233回目の噴火!


 少し前まで、空を眺めていた私は、その時部屋に戻り


PCの前にいました。


 突然、ドーン!という大きな音とともに、揺れが!


大きな噴火でした。


すずめがチュン


その瞬間を、湾を挟んだ鹿児島市から、写してた人がいました。


 妹のお店の、お客さん、


 「すごい、これ、宇宙船がたくさん写ってますよ!」


    「え、そうなの?」


  と、早速その夜 やってきた妹と、PCに取り込んでみると・・・・




すずめがチュン


すごい数ですね~、


 星ではありません、まだ星は見えてませんでした。


 写真は暗く見えますが、実際はもっと明るかったです、西の方には夕焼けの名残の


  薄いオレンジが、まだ残ってました。


それに、光が明るすぎますね。



すずめがチュン


拡大して見ると、光のまわりに、宇宙船特有のエネルギーの模様が見えます。


 はっきりしたものだけ、ざっと数えて見ると、120くらい、


  ほんとは、もっとあります。



思わず、妹と空に向かって、「ありがとうございます!感謝してます!」と言いました。


 きっと、この方達のお蔭で、噴火は調整され、大きな災害には至らずに


 済んでるはずです。


心の底から確信できた写真です。



港の近くに住んでるケイさんちは、ウチよりも揺れは大きかったようです。


 とっさに、マルちゃんはテーブルの下にもぐったそうで、


  感心感心!


 それでも心配だったケイさんは、マルちゃんとユー君を連れて


  念のため、クルマに避難したそうですが、



 その時、見上げた空には、5機の飛行体が光っていたと。