総勢、十一名さまの、 | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

アケノ家 恒例、「元旦行事」も


 ぶじに終わり、


それぞれが家路につくと、


 外は、なんともいえない暖かな、


陽射しです、


 正月も、不景気も、地震の不安も関係ない、


となりの イケメン猫、レオと、うちの婆さんネコ、キキが


 それぞれの、テリトリーで、


 の~んびり 昼寝してました、



足音に 気づいたレオが、「みゃあ~」と、あいさつするので、


 「 アンタたち、平和でいいね」、とアタマをなでてやり、


気づかずに、寝ほうけている、キキのアタマも、


 ついでに、撫でて、


今年初めての、本屋へ向かいました、



忙しい 年末のせいで、およそ 十日ぶり、


 店内は、思ったより、


  お客さんが少ない・・・・、


そうか、元旦だものね、と


 元旦なので、 店員さんまで 少ない、店の中を、


いつもより 時間をかけて、


 ゆっくり 本を 探します、



なんてったって ホラ、今晩は ご飯作らなくていい!、


 そのための、オ・セ・チ!ですから、


今晩どころか、三日はあるな、というほど、


 つくったし、


そう思ったら、


 もう ・・・なんて、いい晩なんだ!


 と、益々思えて、いそいそと、



普段は、見ないとこまで、くまなく探してまわったのに、


 肝心要の、目当ての本が なかった、


  エッ!・・・・・


 何故、ないの、


  こんな、いい日なのに、


 せっかく・・・・せっかく、



そう、・・・だから、


 いい日と、 いい時間を むだにしたくなかったので、


他の本を買うことに、


 「ツチヤの 貧格」、文春文庫、土屋賢二 著、


 大好きな、ツチヤ教授の本、


  久しぶりです、


   結果的に、大当たりの、


   初笑いとなりました、 おすすめです!



最近、テレビも つまらなくなって、見てないのよ、


・・・・・ねぇ、なんか面白いことない?



 あるんですよ、ちゃんと、ここに、


  読んでみて下さい!



ファンクラブ、作りたい!



  もう あったりして。


 



  つづく