もうすぐ | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影


えっ、もう、バレンタイン?


ほんとに?


お正月気分が、抜けたばかりなのにね、


10キロも搗いたモチ、やっと食べおえたとこだから、


ええ、


(などと言いつつ、何気に再登場してくる、アケノさん)



それにしても、


最近一年が、いや一か月かな、・・・・・


いやいや、一日が ほんとに早い!


あっという間に、夜になってるんだもの毎日、・・・びっくりよ、


「これはきっと、アレですよ、


“2012年、マヤアの予言”が実現するんだね!」


「ね、どう思う?」


「あっという間に、夜になるのは、それは朝寝してるからでしょ」


「・・・・・それもある、年々寝る時間が長くなってる、・・・確かに、


どうしてだろ?」


「年とったら、短くなってくもんでしょ、ふつう」


「そうなの、へえ~・・知らなかった、ほんとに?」


「・・・てことは、 あれ!、


  アタシの場合は、年々若くなってる? どんどん?」


「・・・・・・・・」



と、相変わらずのアケノさんち、


南の桜島の噴煙と、


北の新燃岳の噴火を、交互に見ながら、


時々の空振には、ユラユラと揺れて、


短~い一日を、更に短く過ごしている今日この頃でございます。


(風向きの関係で、今のところ、灰も、噴石もふってきません)



そんな今年の、バレンタインデーは、








すずめがチュン




























そして、ホワイトデーも

すずめがチュン




















と、決めてあるんだけど、


「きこえた?」


「・・・・・ま~た、噴火してるぞ!」


きこえないフリしてるみたいだから、


「書いとこうね、ハコのうらに、さ」


「うん、」


「うん、」