夢の話、もうひとつ | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影



ず~っと前から、行きたいと思ってた


幣立神宮!


そう、あの、阿蘇の幣立神宮です。












すずめがチュン










すると、


モアイさんが、ノッてきまして、











すずめがチュン









ず~っと、て、どれどれ、


あ、ホントだ!


今月4回もゴルフか、


ふ~~ん、そういう事ネ・・・・・


そういうことにして、


その晩は、











すずめがチュン










翌日(12日)行ってきました、幣立神宮!


四人で。


早く出たので、午前中に無事到着。


「ついに来た!ここかあ~!」と感激しながら


登りましたよ。


階段。











すずめがチュン










けっこう急な階段で、


大変なんですが、


2才10ヶ月児も、元気に、


登り切りました、上まで!











すずめがチュン










いつも「そんなに」というくらい食べてますから、


立派に、エネルギーになってるんですネ~。


マルちゃんはそのごほうびに、


「大吉」のおみくじと


宮司さんからお祓いもしていただきました。











すずめがチュン









(皆さん、集めて、お祓いやって下さってるのに気付かず、

慌てて走って行くと、待ってて下さいまして、

改めて、もう一度、シャラン、シャランと、

お優しい宮司さんですね。)


有難いことでした。











すずめがチュン









境内は、どこも、心地良~い空気が流れていて、


やはり、手の平や頭の後ろのあたりが


ピリピリしてました。


帰りに、温泉も見つけて、入ってきましたよ。


で、夢は、


そうでした、そうでした、夢の話でした。


慶さんがその晩(といっても明け方)


目覚める寸前に


ヴィジョンを見ました。











すずめがチュン









米塚です。(神様が積み上げたお米でできたという)


帰り道、それを眺めながら帰ってきたんです。


その米塚の頂上のへりのところに、ナニか、


五人、並んでいるような。


「あれ?」っと思ったとたん、真ん中の人に


ズーム・・・して、はっきりお顔が見えた、











すずめがチュン









のどかに手を上げて、笑っていらっしゃったそうです。


もしかして、と思った慶さんは、


「で、起きてすぐネットで検索したら、


真ん中のお面の人だったよ~」と朝早くに電話して


きました。


また、行きます!


五色人様達に会いに、


行かなくちゃ、です。


ね、いい夢でしょう。