また今日も、 | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影



身体があったまってきたり、


軽~い感じがするようになってきて、


なんだか、うれしい毎日でしたが、











すずめがチュン










首は、あいかわらず


スッキリ・・・・しません。


その日は、F10・アドバンスを聴きました。


ききながら、


首のことが気になって、集中できずにいると、


しばらくして、不思議なことがおきました。











すずめがチュン









ナニかが、首の後ろに手を回して、


ヒョイと、もち上げたのです。


「え、ダレ」


その後は、何事もなく、集中できました。


そして、見えたのは、











すずめがチュン










なぜか、家の二階のベランダで


私は、見知らぬ、おばあちゃんと


手を取り合っていました。


きちんとした身仕舞いのそのおばあちゃんは、


少し、腰が曲がってるようで、


優しい、お顔でニコニコと、


私と向き合ってます。


「はて、どなた?」


ヘミシンクするようになって、いろいろな方の体験ブログも


見るようになりました。


その日も「まるの日」さんのブログを見た後で、


なぜか、まるの日さんのおばあちゃんではなかったか、


と思えたのです。


向こうでヘルパーさんをなさってるという。