二度目の怪我 そして レモンマートルのお花 追記その1 追記その2 追記その3 | 中野区 クラシックバレエ教室  コスモスの会

中野区 クラシックバレエ教室  コスモスの会

中野区沼袋キャロットハウスフリースタジオにて、レッスンを行っております。
四歳位から幅広い年齢層に対応させて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

コスモスの会は、中野区にある、子ども、中高生、大学生のためのバレエのお教室です。

 

ホームページは、

 

 

 

 

忙しくて、ブログ更新も出来ないし、

また、他の方のブログもなかなか読めないので

気持ち的には退会が相応しいと思い詰めました。

 

 

6月8日に声帯炎になりました。

実にひと声も出ないとは重い!声帯炎であることが分かりました。

 

今の医学では、声帯炎には、必ずステロイドの吸入を使います。

7回目か8回目の久しぶりの声帯炎!!

声帯炎では、かなりのベテラン患者

 

お薬いただき4日間だけ覚悟してステロイドを使いました。

前回ステロイドが合わなくて、変になりましたので。

 

 

6月29日(金)夜、お布団を持ち階段を降りたら、

下の3段位から布団が階段にかけてあったハンガーに引っ掛かり

布団の上で前向き倒れて打撲をいたしました。

左膝を打ちました。

 

右膝は実はまだまだ要治療状態

大して痛くもなくて、?だったのですが、ユニバーサルアーツに一応お電話。

(月)に治療に行きました。

すごく良くなっていて、冷却を続けて出来たためのようでした。

渡邊先生は宝塚にお出掛けでしたが.

鈴木先生によくしていただきました。

それがです・・・先週の(木)位から足がむくみ、象さんの足のように!

皮膚表面も酷く痛みます。

 

直ぐにお電話して渡邊先生にお問い合わせをしていただきました。

 

何でも左足の静脈瘤が関係しているらしいのです。

 

打撲傷が酷く痛むのです!

明日(月)ユニバーサルアーツに行きます。

 

 

私の精神状態はとても不安です。

渡邊先生に診ていただけたら、正確な状況が分るでしょう。

 

信頼できる治療者の存在は支えです。

 

追記として掲載する予定です。

 

★はい!お約束の追記です。

左脚の赤い打撲傷と思っていたものは、何と、凍傷。

冷やしすぎていた・・・

傷が無いのに、静脈瘤が???・・・

で今日は、何もしなくて、明日の左脚について様子を知らせる

という前代未聞のことになりました。

 

 

★追記その2

7/11(木) 今日も横浜へ

私の脚の様子を見て 先生が「静脈炎です❣」そして、あっと言う間に

私が行くべきクリニックを探してくださいました。

そこから電話して明日10時の予約がとれました。

脚は昨日の3クラスレッスンで、はれあがっていました。。

 

★追記その3

7/12 中野区上高田のKクリニックへ

やはり、左脚は静脈炎を起こしていました。

飲むお薬、つけるお薬をいただきました。

バレエ動作はどんどんということです。

立ちっぱなし、座りっぱなしがいちばんいけない!

来週(金)に静脈瘤のエコー検査をいたします。

 

今日は、ここまで。

 

 

 

 

 

 

 

皆様はこのお花をご存知でしょうか?

レモンマートルのお花です。

レモンマートルの葉っぱを裂くとレモンの香りが漂います。

このままお紅茶に入れたら、

レモンマートルティーとなります。

 

 

 

 

 

 

レモンマートルが開花すると、私は、大変幸せになり、家を片して

好きなお友だちを呼びたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

昆虫の世界は大騒ぎ!

蜂や蝶が群がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のシンボルツリーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼百合が咲きました。今朝は2つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです!

お友だちからいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の荒れ果てた庭に咲いたたったひとつの

時計草

 

今朝はオレンジ色のユリが増えていました。

 

私はとても疲れて、今まで昼寝をしてしまいました。

昼間は外は40度近い危険な暑さ❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★このハチミツのおかげで、喉が救われました!

ある方が贈ってくださいました。

今は2瓶目です。

レンゲのハチミツで殺菌作用があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルちゃんは最近 独立してしまいました。

そのことは、また、後ほど。

 

 

 

 

 

下の写真は胡桃クラスです。

私はバレエの先生で

(水)には、レッスンを3クラス行わなくてはなりません!

明日からは先生としての準備などやることが沢山!!

 

 

 

 

 

 

 

ふれすかんさんのホームページです。