中野区 クラシックバレエ教室  コスモスの会

中野区 クラシックバレエ教室  コスモスの会

中野区沼袋キャロットハウスフリースタジオにて、レッスンを行っております。
四歳位から幅広い年齢層に対応させて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせください。

クラシックバレエ コスモスの会



$コスモスのブログ


クラシックバレエ コスモスの会では、生徒の感性を磨き、


豊かな情操と各々の個性を大切に育てることをモットーに


クラシックバレエの指導をしております。





詳しくは、ホームページ
をご覧ください。


https://ballet-kosumosunokai.com/

 

 コスモスの会は中野区にある子供、中高生、大学生のためのバレエのお教室です。

 

 金曜日にオンラインレッスンを受けていますが、

たった今、終わったところですが、

続けられるかな・・・と、いう心境です。

急ハンドルは良いことではない・・・のですが、来週は?

 

 

 原因は言葉が私の心に突き刺さるのです。

教えてくださる先生の言葉が。

 

 発表会の準備が大変でもあります。

 

 久しぶりにレッスンを受ける側になり、良い勉強になりました。

どんな注意も 傷つけるように言ってはなりません。

愛なき指導は、どんな人にもしてはならない・・・

神様のアドバイスです。

 

 

しばらく様子を見ていきましょう。

 

 大変遅くなりましたが、皆様おめでとうございます。

きよみんさんに作って頂きましたお年賀状がやっと、公開出来ました。

 

 

 

 

 最近の私の心の癒しになっていますのが、

レインボーエンジェルスのクリスマスコンサートです。

虹の橋を渡ったネコちゃんたちの合唱団です。

リブログさせて頂きました。

しかしながら、また、いちばん下に行ってしまいました。

どうしても上に上がらないので、ふれすかん様申し訳ございません。

 

未だにこんなにも可愛い胸を打つ動画はないでしょう。

ちょこまろんさんの家のミルク君の独唱は見ては泣き、見ては泣き、

 

皆様、是非是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

  実は、今朝、チャコットのバレエマットが届きました。

そうだね!

厳しく注意が自分に集中するくらいで、今、辞めたら向上するチャンスを失いますね。

マルちゃんが応援してくれています。

とにかく、全てにおいて、前向きな姿勢を崩さない!

 

 今年の発表会の実現が今の私の第一目標です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 上の写真は春クラス。

今年の発表会では 昨年の練習していた「コッペリア」を更に膨らませて 楽しみな構成です。

昨年は4月29日に予定していましたが、延期して、それも中止となりました。

 

 胡桃クラスは「コッペリア」1幕を中心に。

春クラスは「コッペリア」3幕をいたします。

豪華にではなくて、全て密を避けて。

下の写真は胡桃クラスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レモンちゃんが今年は8つなりました。枝についているのはあと2つです。

 

 

 

 

ホームページは、こちらです → 

 

 

 

今週日曜日は私がお花当番でした。

春よ来い!・・・と生けたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 バレエの勉強を楽しみにしているのなら、良いのですが、苦しんでするのなら良くないです。

発表会の準備に影響が出ないように気を付けて行きます。

確定申告もあるし、プログラム印刷前の作業、衣装のこと。

今、分かったことは、オンラインレッスンは暫く、お休みにして、

コンビネーションクラスだけにしなくてはならない!

ということでした。

 

ブログを書き、心の整理が出来たようです。

 

 

 ブログは時々見ていました。

毎日行くのは まず、シュシュちゃんから始まり、ちょこまろんさん、チンチラきょん☆さん、

きよみんさんのところのりんたろうくん、Aさん

夜に、レインボーエンジェルスのコンサート、昨夜は2016年のも見ました。

そして、愛の一行詩さん。

ピアノシーズン2さん、他、懐かしい!

 

 アメリカ大統領選挙の今後には注目しています。

アメリカ合衆国の大統領のツィーターが削除されるような国にアメリカをしてはならない!

中国の影を感じます。

Bさんが次期大統領になったら、日本も大きな影響を受けることは確実です。

日本のメディアが真逆のことを放送していることに、

何人の人が気づいているでしょうか?

民主主義が崩壊されようとしている・・・

 

 心が痛いのです。

一年間の報酬が1ドルだったトランプさん

横田めぐみさんのことを取り上げてくれたトランプさん

you tube を見ています。

全てのものが言論統制されていること・・・怖いです。

 

 コロナ禍のために苦しんでいる方々の上に大きな癒しと恵みがありますように。

医療従事者の心の平和とご健康が守られますように。

他数々の病気で苦しんでいる方々の上に慰めと癒しを。

コロナ禍の影響で立ちいかなくなった方々の状況が守られますように。

コロナ禍の影響を受けていない人はいないと思います。

地球に平和と安らぎを、皆様のご健康が守られますように。

 

 それから、家族同様のワンちゃん、ネコちゃん、他、命あるもの全ての健康が守られますように。

それから、皆様、ありがとうございます。

感謝は言葉では、言い表せません!

 

 

 

 

ふれすかん様のレインボーエンジェルスのコンサートです!