谷桃子バレエ団 新春公演「白鳥の湖」を観て来ました!!! | 中野区 クラシックバレエ教室  コスモスの会

中野区 クラシックバレエ教室  コスモスの会

中野区沼袋キャロットハウスフリースタジオにて、レッスンを行っております。
四歳位から幅広い年齢層に対応させて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

コスモスの会は、中野区にある、子ども、中高生、大学生のためのバレエのお教室です。

 

ホームページは、

 

 

皆様今年もよろしくお願いします。

私の怪我真最中の記事で終わってしまった昨年

今年は嬉しいご報告から始めたかったのですが、

まだまだ、

長期戦でしょうが、

今週にはジャンプも許可されて・・・と予想しています。

 

冷却、歩き、補助動作など、すっかり日常化しています!

幸い実年齢よりも体がすごく若いので、

ジャンプ無しの指導も楽しく日々過ごしています。

 

 

昨日は谷桃子バレエ団新春公演「白鳥の湖」を観てまいりました。

胡桃クラス、春クラスはお休みにいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひさしぶりに東京文化会館に行ってすごく、すごく懐かしかったです!

バレエを観たときは一応我が記録としてブログを書いていたこと思い出して

今年の最初の記事にいたしました。

 

田村幸弘さんは本当に穏やかな方と感じました。

性格が踊りに表れますね!

真面目な良い”パ・ド・トロワ”でした。

 

3幕でも3回公演全てで、チャルダッシュのソリストをされていましたが、

良い雰囲気でしたよ!

周りの方々に気を遣われて。

SちゃんもAちゃんも他の誰でもパ・ド・ドゥなど、

踊りたいときは田村先生にお願いしたいと思います。

 

 

 

 

 

(第18回発表会)

 

 

 

 

会場も大変盛り上がっていました。

13日夜公演は主役オデット、オディールにバーミンガムロイヤルバレエの平田桃子さん

を迎えての公演だったせいか

最後にスタンディングオベーションをなさる方も多く

大きな感動のうちに幕がおりました。

 

 

谷桃子バレエ団に伝わる振付、監修による「白鳥の湖」

大変 好感が持てました。

 

寒い寒い夜でした。

皆様お疲れ様でした。

また私をこの公演に行かせてくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8日の日成人式の前に我が家に立ち寄ってくれた方がいらっしゃいました。

あまりの美しさに驚きました。

後ろ姿には本当にびっくり!

おめでとうございます!!!

幸多かれ・・・と心から祈ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の金平糖が引出物が正式らしい!

金平糖の中に大豆?お豆が入っていて、美味しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第19回発表会「四季」より冬・春

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順調に振付が進み先日ラストまで行きました。

衣装のことでは、悩みますね!

喜んでいただきたいと願うから・・・

素晴らしい協力者がいてくださいます!

 

 

 

 

 

 

 

素敵なティアラでしょう。

もっともっと素敵にしてくださいますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にマルちゃんです。

写真よりも実物はもっと可愛いです。

親バカですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様 今日は、ここまでで失礼いたします。

第19回発表会に向かって

楽しく進んでいます!!

これからもよろしくお願いします。

お健やかにと祈ります。