感謝の日の失敗!! 発表会クラス作品  素敵なおもてなし | 中野区 クラシックバレエ教室  コスモスの会

中野区 クラシックバレエ教室  コスモスの会

中野区沼袋キャロットハウスフリースタジオにて、レッスンを行っております。
四歳位から幅広い年齢層に対応させて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 皆様 こんばんは!

感謝の日は私のうっかりにより更新出来ませんでした。

予約更新の失敗

投稿をクリックしてなかったわけです。

本当にごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページは、

 

 

誕生日とは、

生まれてきたこと

育てていただいたこと

大好きなバレエをいまだにさせていただけること。

(考え方ひとつでストレスも喜びに!)

家族、友人、全ての周りの方々に、

感謝申し上げます。

そして、神様ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の写真は今年の発表会「夢の王国」グラズノフ作曲

この作品はよほど音が好きだったようで

スイスイ作品は出来ました。

 

 

 

 

ラストポーズ↑

 

 

 

 

 

始まりとコーダ部分はグラズノフの演奏会用ワルツを使い、

中にグラズノフ作曲の「四季」より「冬」部分を入れて構成してあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

常に作品を引っ張る2人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

円形劇場で踊るような気持ちで、

宝塚の舞台みたいに派手なコーダにしたかったです。

これは、もうスイスイ、ルンルンでしたが、

今は

同じくグラズノフ曲「四季」の”冬”

の振付が難しくて苦しんでいます。

10/15に完成して“春“に入りました。

 

 

 

 

 

 

発表します!

 

 

★来年の発表会演目

春クラスはバレエ「ライモンダ」第3幕より 「グラン・パ・クラシック」

桜2クラスは「ワルソーコンチェルト」

桜1クラスと秋クラスそして菫クラスはグラズノフ作曲「四季」より「冬・春」

胡桃クラスは「おお、スザンナ」

蕾クラスのクラス作品は「春風のポルカ」

全員集合の踊りは「スターズ&ストライプス」

蕾クラスが入るかどうかは未定です。

 

上記

まだ誰にも知らせていないこと

私のブログに出しておきましょう。

 

 

 

先生をしていて、素晴らしいことは

沢山の素敵な生徒たちに出会ったことです。

生徒たちが可愛くて、笑顔が見たくて

振付をしています。

 

 

 

 

 

先々週(土)「ちょっと早いんですけれど・・・」

そう言いながら、プレゼントを手渡してくれた生徒がいました。

ニャンちゃんのバレリーニャです!!

可愛くて開けられません!

ありがとう!

誕生日プレゼントはいくつになっても嬉しいです。
 

 

 

 

 

 

★私の願い

 

とにかく振付が完成出来ること

この1年健康でレッスン指導が出来ますように。

コスモスの会は良いところなので、入会者が現れますように。

家族とマルちゃんが健康に過ごせますように。

 

 

 

 

★マルちゃんです!

 

 

 

最近

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近

 

 

 

 

 

 

最近

 

 

 

 

 

最近のマルちゃんは親バカですが、スッキリ、ハンサムです⁉

幸い、今のところ元気でいてくれます。

目力が強すぎだねー

 

腎臓に腫瘍があったこと

忘れてしまいそうですが、健康でいてくれることが

何よりです。感謝!

 

 

 

 

 

ねんねの前のお写真。2階で一緒に寝ますが、

赤ちゃんっぽい

5日前

 

 

 

 

 

 

 

 

★植物たち

 

東京も涼しい日があり、庭の手入れが出来ました。

 

レモンマートル君がこんなに成長してくれてありがとう!

 

 

 

 

 

みずみずしい葉っぱ

レモンの香りがする我が家の自慢の木です。

 

 

 

こんなお花なのよ!

虫さんたちに大人気のお花

胸キュン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆず子さんの近くにも行けて嬉しいです!

庭に出ることが出来る幸せを思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が植えた沈丁花

心配していましたが、夏を乗り越えて元気でいてくれました。

 

 

 

 

 

10/16撮った金木犀

きんもくせいです。

 

分かりにくいのですが、金木犀は左隣に2本あります。

公園からの目隠しに植えました。

全部で3本

親の代からのが1本・・・ゆず子さんの上に花を咲かせている。

その隣のは植木屋さんが植えて

左端のは私たちが植えました。

お花が白いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生のお庭に引っ越ししたレモンちゃん

朝陽を浴びて、今年は完全に無農薬レモン

7個

 

 

前記事でもご紹介しましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

印象的だった4連のカサブランカ

幸せな気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも子どものような気持ちで生きていきたい!

感動して生きていきたい!

 

皆様のご健康をお祈りいたします。

大切なワンちゃん、ニャンちゃん、共に生きる小さなものたちの

ご健康もお祈りいたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

中野区は飛行機の通路となりました。

庭にて、見上げても電線ないので、嬉しい。

私は空を見るのが大好きです。