

コスモスの会は 中野区にあるバレエ教室です。
今日は 2017年春のコスモスの会第13回発表会より
バレエ「白鳥の湖」第3幕より「黒鳥のバリエーション」をご紹介します。
この踊りを最後に大学受験休みに入ったMちゃん。
ときどき、元気かな・・・
腰痛はどうかしら・・・と、気になります。
さて、「黒鳥」ですが、彼女の踊りはカメラマンさんを引きつけてしまうらしく、
シャッターを沢山 切って頂き、写真を選ぶのに苦労しました。
役になりきるためにメイクを変えました。すごいメイクで迫真の演技!
下手前にいる王子を誘惑するオディール
柔らかい体を存分に生かして踊ります。
センターで上のポーズをすることが多い。
ラストのアチチュードですが、何故か膝が少し曲がっている
この形で崩れなくバランスとるってすごい!
彼女は立ち姿も踊る姿も美しく、
「レ・シルフィード」の中のほんの一瞬の踊りに感動して
私のちょっと前に書いた「貴女の踊りに風を感じる!」
というタイトルのブログ記事の主人公です。
教会の月報に載せて頂きました
”発表会を終えて”という文章を飾ってくれたのも彼女の写真でした。
何という違いでしょうか。
オディールとシルフィード。
テクニックに裏打ちされた品格のある踊りでした。
勿論、この写真は教会の月報に掲載して頂きました。
これは、外せません!
「黒鳥」の写真の順番を間違えたらいけないので、今、発表会DVDを確認してきました。
懐かしく、懐かしく、観せて頂きましたよ!
お健やかに・・・ただ、祈るだけです。
今日はここまでです。
マルちゃん お家で元気にご飯を食べています。
マルちゃん治療については、ある考えを持ち始めました。
はっきりと決まったら、皆さまにお知らせします。
では、皆さま、ごきげんよう・・・です