ブログにお越しの方
ありがとうございます。
もしゃひよこと申します。
 
自宅開業中の夫、
高2息子
中2娘とともに
4人暮らしをしております
主婦です。
 (猫ちゃんも)



undefined


こんばんは


先月、10年使った

浴室乾燥機の掃除を初めてしました。






あれから1ヶ月経ち、

掃除を再び試みましたニヤリ

(めげない)


なんだか慣れて来てしまったのですが

今回も汚い写真があります💦





​掃除1ヶ月後の様子は


さあ、浴室乾燥機のカバーを

さっそく外していきます。

先月はこの白いカバーの裏は

惨劇でしたガーン



今回は


お!

ポロポロと汚れはついているけれど

全体としては綺麗✨



この

黒いのはやはりカビの塊なんだろうか、、






白いカバーをはずしたこの本体。


前回、

この本体のファン部分の汚れが酷いものでした。




できる範囲では落としたつもりだけど


今回は

こちらを使うのだ




クイックルハンディーの

骨(?)部分。






薄いから、ファンの隙間に入るかな。


こちらにくるくる

薄い使い捨て布巾をまいてみます。


いざ!



お、入る。

擦ってみると


煽り


ひっどい汚れは今回もやはり出ます。




ファンの隙間を擦る作業を

えんやこら何周かして、、



汚れも出なくなっていき



疲れたのでやめましたちょっと不満



ふう。


先程と何も変わらない顔をしていますが

一応やる前よりは綺麗になったはず。




綺麗にした白いカバーを戻して




換気扇掃除おしまい。




(本体は外すの無理と前回学んだ)



うーん、この掃除

どのくらいの間隔でやるべきか。





最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。


息子がテスト期間中ですが

体調が安定していて

それだけで嬉しいですニコニコ



にほんブログ村 にほんブログ村へ