ブログにお越しの方
ありがとうございます。
もしゃひよこと申します。
 
自宅開業中の夫、
高2息子
中2娘とともに
4人暮らしをしております
主婦です。
 (猫ちゃんも)



undefined


こんばんは



火曜日、水曜日の高校生男子弁当




(自然光で撮るようにしていますが

朝がだいぶ明るくなりました☀️)





昨日のブログでは

いいね、もコメントもありがとうございました!



私も好きな絵だから

共感してもらえるのってとても嬉しいですニコニコ




そして私の書くひよこの絵も好きですといってくださる方もいらしたり、、お願い


でへでへと嬉しく読ませていただきました。



ありがとうございます(*´︶`*)






さて今から

今の家に住み、初めての場所の一箇所掃除を

書いていきますが


汚い写真ありなので不安


見てくださる方、どうぞご注意ください⚠️

(怖いもの見たさの方は

どうぞ目を細めて…真顔





​一箇所掃除・浴室乾燥機




最近、浴室乾燥機を使い終えたあとに

浴槽の蓋に

黒いホコリ?カビ?のようなものがついている事に気がつきました。



我が家は築12年目を迎えております。




その間、浴室乾燥機の掃除は

数ヶ月に一度フィルターのみ。


中はきっと汚れているんだろうなぁ不安





浴室乾燥機のお掃除料金を調べると


だいたい

10,000円くらいするようです。



そこまで高くはないのかな。


でも、

やるなら浴室全体とか頼みたくなっちゃうかな、、

すると値段も変わってくるし、、




色々みてみると


自力で浴室乾燥機をお掃除する動画を発見。



私にもできるかも!






白いカバーを外す


いつものフィルターを外して洗う。




さ、

いつもならこのフィルター掃除で終了ですが

今日はここからが本番。



まずは四方についたビス隠し?とやらを外します。

(プニっとゴムみたいになってる)




そして中のネジを外します。


なーんだ、白いカバー、


割と簡単に外れるのね、、、




(写真あります)




ぎゃーゲロー






10年以上放置されたそれは


汚れが酷い、、。



もはや、怖い、、チーン




いや、真顔


白いカバーだって汚れたくて汚れているわけではなかろう。(急にカバー側に寄り添う)




​カバーを洗う


意を決して滝汗




 ウタマロクリーナー

をかけてごしごし


すると、

するすると素直に綺麗になりました✨


10年以上放置なのにえらいぞ白いカバー!



台所掃除より油分がないから

割と汚れが落ちやすいのかな。


綺麗にしてから

ベランダにて日光消毒します。





さあ、お次は

この黒い部分も外して洗うぞーデレデレ✨✨






ここから


厄介な事になりました。




写真も多く長くなりますので

次に続きます。





最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。



楽天のセールですね。

夫もいよいよサンマルクカフェの楽券を

買わせ買いましたよだれ





にほんブログ村 にほんブログ村へ