6/10 猪苗代町  緑の村 | 秋桜の日記~福島県民200万分の1の声~

秋桜の日記~福島県民200万分の1の声~

福島の自然・福島の日常・福島県民の一人である私の想い・そして福島の歌うたい「aveさん」の事を書いています。
福島県民の200万分の1の声と思って聞いていただければ嬉しいです。

せっかくの日曜なのに 目的の裏磐梯は雨
なので 猪苗代町の 緑の村 に行ってきました
 
 
山の上の方には「昭和の森」があります
車で行けて 天皇陛下お手植えの松 があったり、ちょっとしたトレッキングが出来たり、猪苗代湖が一望できる所があります

今日の目的は・・・
 
釣り堀です

つりざお100円 練りえさ100円

あっという間にゲット魚座
ホント 入れ食い状態なので 小さなお子さんでも釣れます

にじます 3匹
 

 
こうなりまするんるん

塩焼きも出来るのですが このぴかぴか(新しい)唐揚げが 美味い!
骨まで すっかり 残すことなく 食べられます
自分で釣った魚を その場で食べるレストラン いい食育でしょ♪

調理も頼んで 魚代コミ 1200円  

調理が出来る間、残った餌を 別池にいるにあげに行きました。
うわーあせあせ(飛び散る汗) 鯉の頭を踏んで 池を渡れそうダッシュ(走り出す様)
捕まえて つるしたら 立派なこいのぼり 出来そう電球
 

手(グー)コツンとしたら・・けっこう石頭(笑)

同施設の中には 淡水魚館・お蕎麦屋さん・中に入って遊べる電車などがあります。
うちも こどもが小さい時は おにぎり持って、よく来たもんだおにぎり

 

@いなわしろ
http://www.inawashiro.or.jp/index.php