「福島が好き」て言われても 私ゃあんたが大嫌い | 秋桜の日記~福島県民200万分の1の声~

秋桜の日記~福島県民200万分の1の声~

福島の自然・福島の日常・福島県民の一人である私の想い・そして福島の歌うたい「aveさん」の事を書いています。
福島県民の200万分の1の声と思って聞いていただければ嬉しいです。

なにやら 「福島が好き」という 折り込みチラシが 話題になっているね。
うちにも 入っていたわ(=◇=;)

 

こりゃ 酷い。

早速 まとめが 出来ていた
情報誌「福島が好き」への福島県民他の京都の団体から反応
http://togetter.com/li/326217

活動の中心にいると思われる方
 ↓             
情報紙「福島が好き」 http://t.co/46LBQq9r情報から疎外されている人たち、 声をあげたくてもなかなかあげれない人たち怒っているけどどうしたらいいのかわからない人たち、 誰に言えずに心の奥に不安を抱えている人たち、に届けたく、30万部発行を決めました。
さよなら原発・神奈川 @611kanagawa

だとさ。

福島が好き と言われても わたしゃ あんたが大嫌い

順一@jyunichidesita

いい加減「原発の是非」と「今の福島が危険か否か」を混同するのは止めてくんねーかな。「原発は減らしてくべきだけど、今回の事故では福島も健康被害出ないレベルの被害で済んで良かったね!」で良いじゃん。そこを混同して不必要に不安を煽ってるうちは、脱原発急進派は福島から支持されないよ。

順一さんに 同意!!!!
\(*`∧´)/