インターネット依存症? | 頸椎と骨盤矯正の 秋桜カイロ ブログ 

頸椎と骨盤矯正の 秋桜カイロ ブログ 

首のずれ・産後の骨盤矯正ぜひご相談ください出張もさせて頂いています

秋桜カイロ
http://www.kosumosu-c.com
090-3880-9838

先日、来られた、Fさんは


とにかく肩こりや首のこりがひどく

腰や背中も張っておられ

頭痛や目の疲れも、慢性的におありとのことでした


いつも、患者さんに

ご迷惑にならない範囲で

施術中、お話をさせていただき

I症状が出るようになった時期

I毎日の生活の中で、思いあたる理由

I今後、どうしたら、改善されるか



ということを、お聞きして
一緒に考えてみる

ということを、させていただいています


Fさんの場合は
明らかに

インターネット依存症









が、症状が出るようになった一番の理由ではないかなーはてなマークはてなマーク


ということで、患者さんと私の意見が一致しました


パンチ!朝起きたら食事前にパソコン

パンチ!食事の中にアイパッド

パンチ!通勤途中の、電車の中でスマートフォン

パンチ!会社に行ってからはずっとパソコン

パンチ!休憩時間は、食事以外ずっとスマートフォン

パンチ!帰宅の途中の、電車の中でスマートフォン

パンチ!夕飯を食べながら、アイパッド

パンチ!お風呂にもたまに、スマートフォンを持って入られたり



お風呂から出られたら
寝るまで、ずーーっと

パソコンかアイパッド

で、ゲームかSNSをしておられるそうです



これでは、肩も首も凝りますあせる


試しに

パンチ!食事中と
パンチ!お風呂の中と
パンチ!寝るまでずーーっと、、、


を、2週間、極力やめてみる実験
をしていただいた結果


ご本人が実感できるくらい

首や肩、背中のハリ、凝りが


軽減されました



・寝る時、同じ方向はかりで寝る
・座の生活が多く、お姉さん座りをすることが多い
・肘枕をして、テレビを見る
・イスに腰かけるとき、足を組む
・買い物などの荷物を、片方の手で持つ
・赤ちゃんのだっこを同じ方向だけでする
・ソファのひじ掛けを枕にして、うたた寝をよくする






などなど


きっと、理由があるはずですので

一緒に考えてみられませんか?


それでは、またI