おすすめイベント 竹原 憧憬の路【町並み竹灯り】 | 頸椎と骨盤矯正の 秋桜カイロ ブログ 

頸椎と骨盤矯正の 秋桜カイロ ブログ 

首のずれ・産後の骨盤矯正ぜひご相談ください出張もさせて頂いています

秋桜カイロ
http://www.kosumosu-c.com
090-3880-9838





音譜とき:

10月25(土)、26(日)

17:00~21:00



音譜ところ:
町並み保存地区周辺


音譜駐車場:
竹原小学校グラウンド・竹原市職員駐車場
神町市営駐車場(有料)・榎町市営駐車場(有料)


音譜アクセス:
JR竹原駅から徒歩10分

キラキラキラキラキラキラキラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラキラキラ流れ星

かぐや姫が出てきそうな

竹を斜めに切って、その中に
ろうそくを入れた竹灯り

その暖かい灯りに
町並み保存地区全体が、優しく照らされます



たけはら海の駅(竹原港北崎旅客ターミナル)  では

竹灯りのイベントとあわせて
しおあかり
も行われます♪
ダウン





大林宣彦監督作品の映画
尾道三部作
「転校生」、「時をかける少女」、「さびしんぼう」の舞台は

全て尾道でロケが行われた・・・・・

と、思っておられる方も、いらっしゃるかもしらませんがビックリマーク


実は、竹原の町並み保存地区でも

沢山撮影されているんですパンチ!




「時をかける少女」では

主人公、和子の通学路や

おさななじみのゴロちゃんの家など

竹原の町並み保存地区で撮影されています



西方寺の階段を下りきったところにある
おさななじみの、ゴロちゃんのお家は
映画の中でも、お醤油屋さんですが

実際の建物も、堀川醤油醸造場です
ダウン



階段を登りきった西方寺側から
町並みを見下ろすアングルも良いですが
ダウン


見上げるアングルも好きです合格
ダウン



町並み保存地区に行かれたら
この階段を上がりきったところにある
西方寺を尋ね

こちらの敷地内にある
普明閣にあがって
ダウン



竹原の町並みを

時間を忘れて、ゆっくり眺めてくださいね~♪



ちなみに

和子の自宅と

深町くんが祖父母と暮らす
竹藪の中にある自宅
(ラベンダーの温室がある)

竹藪をくぐるように続いている
深町くんの家周辺の小路も

とても趣があって

映画の世界に引き込まれる
素敵な場所ですが


これらは、竹原でなく
尾道でのロケでしたラブラブ!



尾道の町並みも、心が落ち着いて
大好きな町なので


また、機会をつくって、訪れてみたいと思いますラブラブ




それでは、また雨