2月3日京都鉄道博物館③ | 百合の間(老人の間)

百合の間(老人の間)

ドラキュラぬいぐるみ
うきょうさんと暮らしています。ぬいぐるみコレクターでもあります。主に、うきょうさんとの日常を書いています。ぬいぐるみ関係者様はどうぞよろしくお願いします。

さて京都鉄道博物館だ。(・・)



(・・)
展示機関車の中は入れたりするところもあった。これは、石炭を入れる炉だ。機関士さんは炉の火を絶やすことなく石炭を懸命に積めていたそうだ。大変な作業だったろう。そのエネルギーで機関車は走るのだから。







(・・)
こちらは菊の紋があるお召し列車だ。




(・・)
なにか作業をしているな




機関車のお掃除作業中だった




というわけで、館内をひととおり回り



(・・)

スチーム号がやってきたぞ



(・・)
待ちに待った機関車に実際に乗るぞ❗️