中嶋製作所 コ・サタン | 百合の間(老人の間)

百合の間(老人の間)

ドラキュラぬいぐるみ
うきょうさんと暮らしています。ぬいぐるみコレクターでもあります。主に、うきょうさんとの日常を書いています。ぬいぐるみ関係者様はどうぞよろしくお願いします。

このお顔はどこかで見覚えないでしょうか?



そう

中嶋製作所から1989年に販売された、トーキングキッズぬいぐるみ。

そのひとり、コ・サタンくんです。



うきょうさん一族ということで、なるほど確かに顔がよく似ています!

カタログではこの並び

我が家のキョンシーくんは残念ながらトーキングではありませんが。




仮面ライダーWかキカイダーを彷彿とさせる、半分半分なカラーです。サタンなので悪魔。小悪魔がモチーフなのでしょう。



似てますね……



お腹にあるトーキングユニットは、オーゼンボックスでお馴染みのもの。



レコードが入っていて、押すとおしゃべりします。

「あほ❗️きやすうさわんな❗️」
「わいの父ちゃんごっつうこわいんやで」
「えらいこっちゃ見つかってしもた」
「 もうつきあってられんわ」

など、四つの言葉をランダムにおしゃべりします。

うきょうさんと同じHeart&Heartのタグ


そういえば、セキグチさんの小悪魔ピヤンにも似ていますね。当時は、こういうファンキーなデザインが流行ったのではないでしょうか。