モンテネグロ〜オーストリア3 | 内田昂輔 サッカーの旅

内田昂輔 サッカーの旅

モンテネグロでサッカー選手しています。
大分トリニータ~FC琉球~OFK Grbalj~FK Bokelj

よろしくお願いします。

第3弾です。ドヴロブニク編あったから第4弾?!
どっちでもいいか(^_^)


さて、バスでの長旅の始まり。ドヴロブニクからザグレブまでは約8時間。

バスの中で寝かけていると、携帯電話に着信が、、日本にいるマネジメントの方からでした。

その電話は、
月曜にオーストリアに入る予定が日曜になるかも。でも、まだわからない。

というものでした。ついさっき、ザグレブのホテルを予約したとこやのに、、、いきなり大ダメージ。笑


翌朝、ザグレブに到着。

photo:03



今後の予定確認のため、カフェで待機。タケの携帯に連絡がありました。
その連絡は、
オーストリアに今日(日曜日に)行くかまだわからない、
もしかしたら今から試合するかもしれない、というもの。

えっ?今から試合?どこで?誰と?

それも何もわからない、とのことで待機。笑


ホテルはキャンセルしても全額返ってこないため、とりあえずチェックインしておくか、ということで歩いて行くことに。

大きなスーツケースを転がしながら、迷いに迷いまくりました。笑

途中何度もいろんな人に道を尋ねたんです。
クロアチア人めっちゃ親切に教えてくれます。
優しい人ばっかりです!!
でも、人によって言うこと違う(^^;;
だからあっち行って、こっち戻って、、15分くらいのところ2時間かかりました!笑

でも歩いたからこんな綺麗なものも見れました。

photo:01



photo:02



ようやくホテルにチェックインし、まだ予定がわからないので、昼ご飯を買いに(もう3時頃でしたが)。帰ってきて、やっと休めるー、と横になったら連絡が、


これからオーストリアではイェルコという方にお世話になる。
今からホテルにイェルコの友達が車で迎えに来るから、その人に乗せてもらってクロアチアとオーストリアの国境まで来るように。国境にイェルコが来るからそこからはイェルコの車でオーストリアの目的地まで乗せてもらう、ということでした。


まさかまさか、チェックインしてから二時間もたたないうちにチェックアウトとなりました(*_*)笑
そこのホテル史上最速?!
フロントのおばちゃんもさすがにびっくりでした。笑


そんなこんなで、イェルコの友達二人に車に乗せてもらいクロアチアとオーストリアの国境に到着!

じゃあ、一時間後にイェルコが来るからー。
と言い残し、二人はすぐ帰っていきました。笑

ありがとう、だけ伝えましたが僕とタケの頭のなかはポカーン。笑

というわけで、国境でイェルコを待つことになりました。


長くなってきたので、続きは次に!いよいよオーストリアに入ります。笑

ではー。













iPhoneからの投稿