ドヴロブニク☆ | 内田昂輔 サッカーの旅

内田昂輔 サッカーの旅

モンテネグロでサッカー選手しています。
大分トリニータ~FC琉球~OFK Grbalj~FK Bokelj

よろしくお願いします。


さぁ、ドヴロブニク編です。

モンテネグロのコトルから、クロアチアのドヴロブニクまでは車で約2時間です。
主税さん、兼さん、タケ、ナツキ、僕の5人で出発。


以前から、ずっとクロアチアに行ってみたい!とクロアチアに憧れを抱いていた僕は楽しみで仕方なかったです。


主税さん、兼さんから、「ドヴロブニクはコトルが比にならないくらいすごいよ」と聞いていました。

コトルが比べ物にならない!?
余裕でコトル以上!?
そんなことある?!

と思っていた僕でした。笑


そして、ドヴロブニクに到着。

photo:02



これは旧市街の入口。観光客がめちゃくちゃ多かったです。


まずは昼ごはん。

日本からの観光客も多いので日本語のメニューも用意されてました。

photo:03



よく見ると、
「苦情用のノートはカウンターにございます」って書いてありました。

カウンターまで書きにいく人いるのかな(^^;;笑

そして料理の登場ー!!!

photo:05



海に面した場所なだけあって、エビ、貝などがたっぷり!!
でも、僕、海鮮類食べれません。
これを機にエビを克服や!!と思いましたが、手は出せませんでした>_<笑
サラダと魚をがっつりいただきました(^_^)笑 魚は大好きです!



昼ご飯を楽しんだ後、城壁を歩きました。

photo:11



家が崩れてなくなってるのは戦争の跡だそうです。
ちょっとコワイですね。


さて、ここからは綺麗な写真をご覧ください。

photo:08



photo:09



photo:10



photo:12



photo:13



photo:14





いやー綺麗すぎて何も言えません!!
感動!!衝撃すぎました(^^;;

コトル以上の景色は本当か?と疑っていた自分に反省です。笑

間違いなく今まで生きてきて出会った景色ナンバー1です!!!


ドヴロブニクには数時間の滞在でしたので、いつか絶対ゆっくり旅行に来ると決めました!!

超オススメの場所です!!


充実した観光を終え、バスターミナルまで主税さん、兼さんに送ってもらい、そこでお別れ。
ありがとうございます、では足りないくらいお世話になり、助けてもらいました。モンテネグロでのいい出会いに感謝です!
Bokeljでのチームメイトだったナツキともここでお別れ。入れ替え戦の嬉しさ悔しさも共に味わった戦友です!

タケは一緒にオーストリアに行くことになったので、二人で夜行バスの出発までにザグレブのホテルを予約しました。

リラックスした時間を終え、いよいよオーストリアへの出発。
まだ目的地もわからないけど、覚悟を決めていくしかない!

そんな気持ちで夜行バスに乗り込みました。


バスを出発早々、国際電話がかかってきて予定が狂わされるとはもちろんその時は知らず、、笑


では続きは次のブログでー。笑














iPhoneからの投稿