モンテネグロ〜オーストリア | 内田昂輔 サッカーの旅

内田昂輔 サッカーの旅

モンテネグロでサッカー選手しています。
大分トリニータ~FC琉球~OFK Grbalj~FK Bokelj

よろしくお願いします。

こんにちは(^_^)
オーストリアでの生活がだいぶ落ち着いてきたので、移籍の経緯とモンテネグロからオーストリアに来る際の慌ただしい数日間を書いていこうかなと思います。

シーズン終了後、半シーズンプレーしたBokeljからレンタル元のGrbaljに戻って1部でプレーするか、Bokeljに残るのか、他の国でチームを探すか、を考えていました。

僕はモンテネグロに残るより次は他の国でプレーしたい。成長できそうなところ、チャンスがより多いところへ行きたいと決断しました。

モンテネグロの給料の未払い問題も他の国へ行くことを決めた理由の一つではあります。
Bokeljに限らず、1部を含めほぼ全てのクラブが給料遅れ、また未払いというのが現実なので。笑
自分自身、やっぱりサッカーで生活するってことにはこだわりたい!!

そういうことから、所属している会社の方にGrbaljと話してもらい、移籍の際に移籍金がかからないように契約解除してもらいました。

その後、その方からオーストリアに練習参加行けるかもしれないと聞いていましたが、、、6月20日の木曜日に電話で「練習参加できるようになった。月曜日にオーストリアのグラーツに行けるか?詳しいことがわかれば伝える」と言われ、急にオーストリア行きが決まりました。

モンテネグロからオーストリアへはバスで移動です。何時間かかるのか?どこを経由して行くのか?を調べてると月曜日にグラーツに着くには土曜日にはモンテネグロを出発しないといけない。


バスでオーストリアってめちゃくちゃ遠いやん!!!

と、バタバタの数日間がスタートするのでした、、、


まだ、出発までもいけてませんが、かなり長くなるので、数回にわけて書いていきます。笑

次回もぜひ読んで下さい(^_^)
















iPhoneからの投稿