チームメイトの結婚 | 内田昂輔 サッカーの旅

内田昂輔 サッカーの旅

モンテネグロでサッカー選手しています。
大分トリニータ~FC琉球~OFK Grbalj~FK Bokelj

よろしくお願いします。



一昨日はチームメイトのライティンが結婚式だったので、式の後、新郎新婦、家族らが車で通る道にチームみんなでユニフォームを着てスタンバイし、お祝いしました!

photo:01



待つこと20分。
ライティンらの車が到着!!

photo:02




photo:03




発煙筒をたいて、チームの横断幕を広げたりして迎えました。

photo:04



そして、こっちの文化(?)の新郎新婦への質問コーナー♫

当たれば集まった人からお金がもらえて、外れればお酒を飲まされるというようなルールでした。

まずは、新婦さんに旦那ライティンの昨季のゴール数など、3問の質問。まさかの全問正解(^o^)笑

続いて新郎ライティンへの質問!

実は、、数日前、チームメイトに頼まれて、質問の内容がライティンにわからないようにするため、僕と、もう一人の日本人タケとで日本語で質問を読んでくれ、と3つの用意された質問をあらかじめ翻訳してました。笑


なんという重大な役目。笑

1つ目の質問
「あなたの奥さんは日本語が話せますか?」

まさかの日本語での質問にライティンは?????
周りはそれ見て笑いまくり^ ^
ライティン以外は質問内容がドイツ語で書かれた紙を持ってるからわかっています。

ライティンの答えは
「Nein(いいえ)」、、正解!!

続いて、2つ目の質問
「あなたは靴ひもを結ぶことができますか?」

この質問のため、こんな格好にさせられてるライティン。

photo:05



ライティンの答えは
「Ja(はい)」
、、でも、もちろん質問の意味はわかってないから当然スパイクの紐を結びません。ということで、アウト(^o^)笑
飲まされてました。かなり強いお酒みたいです。笑

そして最後、3つ目。
「あなたの奥さんは家でパンツを履いていますか?」
ライティン以外は大爆笑(^^;

面白い答えを期待する観衆。笑

ライティンは悩みながら、、

「、、、Ja」

正解>_<笑

みんなが一番外すのを期待してたとこやのに。笑
ホッとしたのは奥さんですね!笑

ライティンもドイツ語で質問内容を聞き、笑ってました。
そして奥さんからのキス!
「最後の質問、よく当ててくれた」
というご褒美のキスだったのでしょうか(^_^)笑


とまぁ、こんな感じで楽しい時間をチームメイトと過ごし、またライティン夫婦の幸せな姿を見れて自分も幸せな気分になりました。

また、日本人を早くチームに馴染ませようとこういう場に日本語を使おうとしてくれるチームメイトにも感謝です!

もっと馴染めるように自分も努力します!!

それにしても結婚って幸せなんやろなーと感じましたね(^o^)

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!

ではー。












iPhoneからの投稿