Herceg Novi | 内田昂輔 サッカーの旅

内田昂輔 サッカーの旅

モンテネグロでサッカー選手しています。
大分トリニータ~FC琉球~OFK Grbalj~FK Bokelj

よろしくお願いします。


こんにちは。

今日はオフの続き、Herceg Noviを。

Herceg Noviも観光名所ということで、行ってきました。

photo:01


街の広場がこんな感じです。
オシャレやねー。
正面の奥の方に見えてる時計塔が旧市街への入口です。

その旧市街にあるkanli kulaという要塞に1ユーロ払って入ると、こんな素晴らしい景色を眺めることができました。

photo:02



photo:03



photo:04



この要塞は昔、監獄として使われてたみたいですね。


続いて、海沿いはこんな感じ。
オシャレなカフェが並んでいます。

photo:05



わかりにくいけど、水球のプール(スタジアム)もありました。ちなみに、モンテネグロは水球が有名で強いです!

photo:06



昼食は、以前チームの人から聞いていたモンテネグロの家庭料理のカチャマックというものを食べてみたいと思ってて、小さなレストランに行ってみました。
そこにkajmakと書かれたメニューがある、、でも、、
「これカイマックやなー。」と思いながら、これはどんなんですか?
って店員さんに聞くと、
「モンテネグロの伝統的な料理」みたいな答え。

カチャマックかも、、いや、でも多分違うな、、、と思いながら待ってると、出てきたのはこれでした!!笑


photo:07




チーズでした!笑

パンに塗って食べるチーズ。笑

てことで、カチャマックは次の機会へのお預けとなりましたf^_^;)


こんな感じで綺麗な景色見て、リフレッシュできた、充実のオフでした(^-^)

今週末は首位のチームとのゲーム。楽しみです!

ではまたー。



iPhoneからの投稿