Uskrs | 内田昂輔 サッカーの旅

内田昂輔 サッカーの旅

モンテネグロでサッカー選手しています。
大分トリニータ~FC琉球~OFK Grbalj~FK Bokelj

よろしくお願いします。



とうとう給料が支払われましたー(^-^)/
まだ一ヶ月分だけですけど。笑
でもこれで練習、試合のボイコットはないかなと。

話は変わりますが、この前の日曜日はモンテネグロではUskrsと呼ばれる復活祭の日でした。英語ではイースターと言われます。

復活祭とは、キリストが死後3日目によみがえったとされ、それを祝う日のことで、キリスト教徒にとってはクリスマスと共に大切な日だそうです。
モンテネグロ人はほとんどがキリスト教徒とのこと。

Uskrsは家族でご馳走を食べ、どこの家庭でもイースターエッグと呼ばれるカラフルに染められたゆで卵が食卓に並べられます。

チームのレストランの朝食にも、

photo:01



こんな感じに。

そして、近所のおじちゃんブーレさん宅の庭に呼んでもらい、コーヒー、カステラなどを頂きました。


photo:02



photo:03



photo:04



30年前に日本へ行ったというブーレさん。そのときに買ったという腕時計を今も大事に保管されていました。

そのブーレさんはBokeljの試合をよく見に来てくれてるそうです。
あの日の試合はカステラパワーで走れました!
感謝です。


試合後は別の方に招待してもらいました。また次書きたいと思います!

ではー。



iPhoneからの投稿