Igalo戦 | 内田昂輔 サッカーの旅

内田昂輔 サッカーの旅

モンテネグロでサッカー選手しています。
大分トリニータ~FC琉球~OFK Grbalj~FK Bokelj

よろしくお願いします。



前回のブログの続き、Igalo戦を書いていこうと思います。

現在二部リーグ2位のBokelj。
残り6節、そのうちの一節は試合なしなので実質5試合。

一位が自動昇格、二位、三位が一部下位との入れ替え戦。

一位には少し離されていて、二位、三位、四位が僅差。

この状況で「試合前日ボイコットとか激しいなー、やるならもうちょい早めにやっとこー」と思ったのは僕だけでしょうかね。笑

試合をボイコットしなかったのはやっぱり一部上がりたいからでしょう!

試合前のミーティングでもアップ中も、監督は二日やってないから難しい、厳しい、という言葉を連呼!監督も給料もらえてないのにやりたい練習出来ずに試合だけ、、、その大変さを感じ、監督のためにも結果を出したいと強く思う!!

そして、キックオフ。

前半、いつもよりボールが回る。
Bokeljペースで試合が進む、、、
そして、PKで先制!!!
その後もBokeljペースで前半終了。

ハーフタイム、、
CBのサーシャがもう無理、交代はできる?と聞きながらも後半もプレー続行!

後半はやや疲れてきたのかロングボールが増え、セカンドボールを拾われ、そこからIgaloに何度か崩される。しかし、守護神ダドを中心に守る。
ダドはモンテネグロU-23代表の守護神でもあります。

CBサーシャ、後半30分頃、グランドに倒れこむもサブ選手が準備してると、できる!と続行。

交代枠を使いきった40分頃、ボランチ17歳(多分です)コッタ。両足つってほぼ動けなくなる!彼はいつも縦横無尽に走り回ってボール奪取している選手。


みんなボロボロになりながら戦いぬき、1ー0での勝利でした。

ということで、
2日練習しないでどうなるんかなーという気になってた結果のまとめは、

1、若手選手はいつもどおりガンガンいくから途中から動けなくなる

2、中堅選手はいつもよりシンプルなプレーするから上手くなる(笑)

3、ベテラン選手(といえるのは34歳CBサーシャだけかな)は、かなりキツそうだけど魂がすごいからいける!


こんな結果になりました(^-^)
なかには練習しない方が身体キレキレになってるやろって選手もいましたよ!笑

難しい状況のなか、チームで勝ち点3とれたことは嬉しいです!

そして今日、給料が払われ練習も再開!!!の予定です(^-^)/

どうなるんでしょうかね!?
大変な問題ですが、こんな経験なかなか出来ないので、いい経験やと思って強くなっていきたいと思います!

長文読んでいただきありがとうございました!
ではではー。


photo:01








iPhoneからの投稿