ボイコット | 内田昂輔 サッカーの旅

内田昂輔 サッカーの旅

モンテネグロでサッカー選手しています。
大分トリニータ~FC琉球~OFK Grbalj~FK Bokelj

よろしくお願いします。



昨日はIgalo戦、、、でしたが、その前にチームから給料未払いのため、試合前日、前々日の二日間の練習をチーム全員でボイコットするという事件?が起こりました。それを先に書いていこうと思います(^^;;

約3ヶ月、給料が払われてないため、選手がとうとうストライキを起こしました。

金曜日、ロッカールームで選手だけで話し合い。
試合は日曜日だから、試合だけして払われるまで練習はボイコットしようだとか、試合まで練習もしようだとか、今日はやらないで明日は練習しようなど、話してる模様。
そして、一応明日4時に集合ということで話が終わってパァーっと全員帰っていきました。笑

土曜日、集合したけどこの日も誰も着替えません。
そして、また選手で話したあと、GM、監督から話があり、火曜日に払う(払えるであろう?!)とのこと。
払われるのが決まったから、練習するかと思いきや、、またしても解散。笑


一部昇格に向けて大事なこの時期に試合前日、前々日の練習をボイコットという、日本では考えられないことが起こりました。

万が一、日本で試合前日、ボイコットするようなことがあれば(99%ないでしょうが)、各自ボールを蹴ったり汗を流したりするでしょう。
でもモンテネグロ人は誰もそれすらしないf^_^;)
もちろん僕は試合前に動かないなんて考えられないし、動きました!ビビりです!笑

二日間オフの選手たちは試合でいつもどおり動けるんかな?外国人やからパワフルやしいけるんかな?というところに僕は密かに興味を持って試合を迎えました。笑

試合どうだったんでしょう?!

長いので続きはまたあとで書きたいと思います(^-^)


photo:01



※クラブハウスも鍵閉めて、スタッフも全員帰っちゃったので部屋に預かったボール。モンテネグロの国旗がプリントされてます。


iPhoneからの投稿