新潟BOWL開催報告 | 新潟でフラッグフットボール、アメリカンフットボールの普及を目指す

新潟でフラッグフットボール、アメリカンフットボールの普及を目指す

新潟でフラッグフットボールとアメリカンフットボールの普及を目指しています。
フラッグフットボールの力でいじめや不登校の無い社会と豊かなスポーツ文化を。
スポーツとビジネス関係の話題を中心に更新したいと思います。

報告非常に遅くなりまして申し訳ございません。

10月28日(日)に24年ぶりの新潟でのボウルゲーム「新潟BOWL」を開催いたしました。

経緯などは以下で書いた通りです。

24年ぶりの復活!「新潟BOWL」 色々と協賛&協力を募集しています!

 

この開催にはクラウドファウンディングでの支援も目標の232%となる金額を支援頂くことができました。

 

今週末10月28日(日)!「新潟BOWL」 クラウドファウンディング大成功!!

 

その他にも、多くの関係各所から多大なるご支援、ご助力、ご指導頂きまして新潟BOWLを開催する事ができました。

厚く御礼申し上げます。

 

以下、開催報告です。

 

2018年10月28日に新潟市陸上競技場で新潟BOWLが開催されました。

開会セレモニーではアルビレックスチアリーダーズスクールのパフォーマンス、主催者代表挨拶、選手入場が行われました。

 

 

 

 その後、新潟県アメリカンフットボール協会 会長 小島浩一のコイントスが行われ、日本プライベートフットボール協会 中日本リーグ東海信越地区 新潟ファイティングシャークス 対 長野ブルーパーズが行われました。

 両チーム気迫のこもったプレーが随所にみられ、観客を沸かせました。試合は長野ブルーパーズがインターセプトリターンタッチダウンで流れをつかみ、その後の新潟ファイティングシャークスの攻撃も抑え、結果17-0で長野が勝利いたしました。

 

 

 

 試合の後はフラッグフットボール体験会が開催され、小学生以下11名が参加いたしました。ボールやフラッグの扱い方を始め、相手の守備体型をどう崩すか等の作戦の考え方を体験してもらいました。みんなで作戦を考えみんなで達成する、というフラッグフットボールの特徴が発揮される様子が随所にみられ、盛り上がりを見せていました。

 

 

 フラッグフットボール体験会終了後、閉会のアナウンスにて新潟BOWL2018は終了となりました。

 

【開催概要】

日時:2018年10月28日(日)11時40分~15時30分(10時30分開場)

場所:新潟市陸上競技場

主催:新潟県アメリカンフットボール協会

後援:新潟市教育委員会(フラッグフットボール体験会)

協力;日本プライベートフットボール協会中日本支部、新潟ファイティングシャークス、アルビレックスチアリーダーズスクール

 

プログラム:

11時40分~ 開会セレモニー(アルビレックスチアリーダズスクールパフォーマンス、主催者代表挨拶、選手入場、コイントス)

12時00分~ 日本プライベートフットボール協会 中日本リーグ東海信越地区第5節 新潟ファイティングシャークス VS 長野ブルーパーズ(ハーフタイムショー:アルビレックスチアリーダーズスクール)

14時00分~ フラッグフットボール体験会

15時30分  閉会

 

協賛(敬称略):

[企業協賛]

株式会社事業創造コンサルティング、株式会社相田合同工場、オールアルビレックス・スポーツクラブ、開志国際高等学校、郡山市スペックスフットボール、小島電気株式会社、昭和電機産業株式会社 長岡支店、株式会社TAROファームケアクリニック、新潟ニッタン株式会社 長岡営業所、丸新電機照明株式会社 長岡支店、すし・和風料理 米八、ラ・プリエール

[個人協賛]

遠藤 涼介、諸橋 貴彦、丸山 一芳、玉川 暁郎、gzerotzero、井谷 祐揮、paulo517c、川瀬 陽輔、佐藤 真吾、ktasukui、morisakot、福田 拓哉、稲治 大介、本間 崇教、TK工房、Keigo Ishii、櫻井 茂樹、伊藤 聖、Kenji Shimizu、satozacky、角田 浩平、生川 寛之、廣川 美智子、櫻井 正起、是永 大輔、gayaogayao 他3名

 

 

当日の配布パンフレットなど