新潟でフラッグフットボール、アメリカンフットボールの普及を目指す

新潟でフラッグフットボールとアメリカンフットボールの普及を目指しています。
フラッグフットボールの力でいじめや不登校の無い社会と豊かなスポーツ文化を。
スポーツとビジネス関係の話題を中心に更新したいと思います。

新潟でアメリカンフットボールフラッグフットボールの普及を目指しています。


フラッグフットボールは

とても簡単なスポーツで

誰でも活躍出来て

集団達成の喜びが味わえ、

みんなで協力して話し合う


ことが自然にできるようになるスポーツです。


このように非常に教育的価値の高いスポーツなので、フラッグフットボールでクラス内のいじめや不登校が無くなった例も有ります。


また、フラッグフットボールは誰でも楽しめるスポーツなので誰でも「運動が好き」になれます。

フラッグフットボールの力でいじめや不登校の無い社会と豊かなスポーツ文化を。


埼玉県出身です。
大学卒業後2年間九州の造船会社で現場管理の仕事をしていましたが、アメリカンフットボールを日本で活性化させることを目指そうと思い、会社を辞め、2013年の春から新潟に来て活動しています。

アメリカンフットボールや、フラッグフットボールを中心としてその他スポーツやビジネスについて情報発信していきたいと思っています。

よろしくお願いします。

テーマ:
10月15日(日) 12時キックオフ
会場:新潟市陸上競技場

でアメリカンフットボールの試合があります。

私が代表を務める新潟ファイティングシャークスが試合をします!

相手は昨年に日本プライベートフットボールリーグで全国準優勝した、長野ブルーパーズです。

とても強い相手ですが、こちらもがっつりぶつかって勝ったります!

入場無料なので是非是非観戦来て下さい!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメリカではNFLやカレッジフットボール、日本ではXリーグや学生アメフトが開幕し、いよいよアメリカンフットボールシーズンが本格的に始まった感じです。

新潟ファイティングシャークスが所属している日本プライベートフットボールリーグ(JPFF)中日本地区も本日開幕しました!

9月10日(日)
静岡市草薙運動公園球技場
静岡ファルコンズ vs 名古屋ブルータス
12時キックオフ

でしたが、7-0で名古屋ブルータスが勝利しました。

新潟ファイティングシャークスは長野ブルーパーズと共に審判を担当しました。

試合後には子供対象のフラッグフットボールイベントが行われていました。




新潟ファイティングシャークスの初戦は

10月15日(日)
新潟市陸上競技場
新潟ファイティング vs 長野ブルータス
12時キックオフ

となります!

ご都合つく方、是非是非、生のアメリカンフットボールの迫力をご覧下さい!


さて、JPFFの中日本地区は今年から従来の東海信越地区に加え、北陸地区が新たに加盟しています。

新潟、長野、静岡、名古屋の4チーム体制から、富山、金沢、福井が加わり7チーム体制となりました。

今年は東海信越地区と北陸地区は別々にリーグ戦を行い、優勝チーム同士を中日本地区代表とする形式になります。

まずは東海信越地区で優勝出来るように初戦しっかりと準備したいと思います!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とあるスポーツ×ビジネスの懇親会でライトニングトークをさせて頂いたのですが、そのときに使用した資料です。

 

https://www.slideshare.net/KosukeTakahashi/slide-share-77854016

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。