1/24ブルーティッシュドック 小学生の習字の大会以来です | 06Rのブログ

06Rのブログ

主に80年代アニメのモビルスーツやウォーカーマシンやオーラバトラーやアーマードトルーパーやベビーメタルやロボット等のプラモデルを作ったり展示したりして遊んでいます



どうも


約40年前くらい前のタカラのキット

ブルーティッシュドックを製作中ですが



デカールを貼って完成させようとしましたが



この拡大画像でわかるでしょうか

そこらじゅうヒビ割れだらけです



水につけるとバラバラと砕けてしまいます



いつか教えてもらったデカール復活の方法が

思い出せません、どうしましょうかと考えて



筆で描きました、この後も何度か描き直しました

余っていたガンダムデカールも使いました



やはり角の表現が難しいですが

使い込まれている程で良しとします



久しぶりにドライブラシもかけました



角のハゲチョロもやり過ぎないように

少しだけ入れました少しだけ



旧キットを使っていればこういうこともあります


しかしそれにしてもこんなに集中して

筆を持ったのはいつ以来だったでしょうか