3月もあと二日半 | Color in my Life

Color in my Life

All Right Now 別棟です

腰痛にご心配いただきありがとうございました

 

25日朝に起きた急な痛みで

27日予定していたマイカーでの鳴子温泉行きに暗雲が垂れ込めたものの

27日朝には おっ!行けそうだ 

とまぁ痩せ我慢も半分で決行

 

 

  

 

 

幸い 今回予約していたのは和洋室でベッド

 

クルマで途中休憩含め2時間半で到着し

例によって硫黄臭白濁湯で温まりバイキング夕食

 

 

   

 

   ステーキ~刺身~天ぷら食べ放題

   ずんだもち~ミニケーキ~アイス

   たまの不摂生イベントである

 

 

食後 館内でのこけしイベント情報を見つけ

 

 

  

 

 

会場に行ってみると

 

 

 

 

 

 

 

 

おおっ!2000体

 

正直 こけしには それほど興味が有るわけではないが

せっかくなので 産地別とか 諸々観賞してきた

 

お顔もいろいろなのだな

 

 

  

 

 

       

 

 

翌朝は例によって山景色を眺めながら

またバイキング朝食

 

 

 

 

チェックアウト後は

さらに先に位置する

気になっていた中山平しんとろの湯

初めて 立ち寄り湯 440円だ^^

 

  

 

鳴子で朝夕3回入浴したうえにである

 

ところが驚いた

コチラは 透明な湯だが

まさにトロトロなのだ お湯が

温泉なんて最近行き始めたものだから

こんなお湯は初めて

 

すっかり温まったうえに

早朝は氷点下だった気温も上昇し 暑いわ(笑

 

 

中山平から引き返し岩出山道の駅にはロイズがあるので

立ち寄りROYCE'

 

 

 

 

 

商品種類の多さにはびっくり

迷ったものの 当然 結局ラムレーズンチョコを購入

 

さらに前回も立ち寄ったまんじゅう&蕎麦店で

まんじゅうの天ぷらで軽昼食

 

 

 

 

 

家に着いたら腰痛を思い出したほど

28日には程度も軽くなっていた

 

まぁ今後も油断は禁物ですなぁ . . . 

 

 

 

今夜からプロ野球も始まるし

明後日はボクシング

WBO世界スーパーウェルター級王者ティム・チューvsセバスチャン・フンドラ

(本来はチューvsキース・サーマンだったのだが)

という ヒジョーに楽しみな一戦がWOWOWで配信され

アンダーカードも好さそうで楽しみも少なくない週末だ

 

MLBも従来より楽しめるし

 

 

 

3月にUSオリジナル盤を入手出来た

ステイプルズ(STAX倒産でStaple Singersから名称変更)の

カーティス・メイフィールド prod.作 1976年 Pass It On は好きなアルバム入りだ

 

 

  

 

 

      

         A面1曲目から けっこう濃密 音譜音譜

         メイン・ヴォーカル Mavis Staples はすごいな~