Gimme Something | Color in my Life

Color in my Life

All Right Now 別棟です

しかし 今年の三月は寒いな

今日は昼から雪

道路はシャーベットだ

 

 

さて

ケンブリッジ CD プレーヤーのエントリーモデル(3万台)

使い始めて 約10日

 

 

  

 

 

最初は ん?? という反応の人間であるのは いつも通り

であったものの

慣れてきたら コレがなかなか好ましい音なので

CD も聞くのが楽しくなり

ここ数日はソースが アナログ盤とCD 交互くらいになり

前機 DENON機より ずいぶん私向きであります

 

 

今はフリーBBCライブを聞いてるが

アンディ・フレイザーのベースのうねりもちょうどよく

ポール・ロジャースのヴォーカルも適度に丸みがある

 

 

       

 

 

お~~

この分なら

今後はCDでもじゅうぶんじゃまいか?

という言い方はCDさんに失礼だが

まぁ入手し易いし. . . 

 

 

 

昨日から妙な腰痛で

右腰~右中央寄臀部が痛み

階段上り時に

左脚で上がるのはよいが右足で上るのが苦痛

 

からだを捩るのも

右腰~臀部に違和感が. . . 

 

なので外には出ず

家で珈琲で音楽なのだが

今週

そのときの気分により二種から選択可だった珈琲を

三種から選択可に増やしてみた

 

 

  

 

  トラジャブレンド コロンビア(粉) モカの三種

 

豆は格安のものばかり買っているし

開封後二週間とか

挽いた粉なら一週間とかには

とらわれずに緩く楽しもうと思う

 

 

で 先日からのトラフィック・ブーム

73年のライブ On The Road の次は

71年のライブ Welcome to The Cantenn

 

 

      

 

     これは70年代に購入した独オリジナル盤のようだ

 

ウィンウッドのヴォーカルは若干録音がよくないが

B面の全二曲

Mr.Fantasy ~ Gimme Some Lovin' は最高だ

 

 

      

 

  申し訳ないほどしつこいが Jim Gordon のドラムがっ!!

 

なので 次は

Steve Winwood が在籍し歌っていた Spencer Davis Group のベスト盤CD (-R^^)

 

 

         

 

   

     

 

 

う~~ん

耳が好調だ 音符 

 

     恒常的な耳鳴りはあるけど あせるあせる