視力の低下 | 中国人と結婚して早10年…

中国人と結婚して早10年…

四人の日中ハーフ育ててますヽ(・∀・)

娘、学校の視力検査で引っかかりましたガーン




早速眼科に行ってきました。


検査してもらうと、学校よりさらに悪くて、


右→0.4 

左→0.3


黒板が見えないじゃんタラー


ゲームもタブレットもやってないから大丈夫だろうと思ってたんだけど…


娘は読書が趣味で、毎日ずっと本を読んでいるんです。読み始めると、本の世界に入るらしくすごく集中してしまうから距離が近かったのは事実。


学校でも読んでるし、

家でも図書館から借りて毎日。


本を読むことはいいことだからなぁ〜

全然、止めなかったんだよ〜

むしろ褒めてたんだよ〜

でも、それが視力低下の原因だったんだよなぁチーン


こんなに悪くなる前になんで気づかなかったかと悔やまれる…



とりあえず、視力回復の目薬と、

読書をやめてみる。


2週間後の検査で数値が上がっていれば…

改善の余地あり。


全く変わらなければ、遺伝かも。


私も母も近視なので可能性はあるでしょう。


ただ4年生からって早いえーん



2週間後、少しでも回復していますようにお願い


お願いしますお願い