中国の英語 | 中国人と結婚して早10年…

中国人と結婚して早10年…

四人の日中ハーフ育ててますヽ(・∀・)

2年生になった長男、

クラス替えで仲良しの子とは離れてしまったけど、

毎日元気に登校してます。


うるさすぎて授業崩壊しないかなと

不安でしたが、親の心配とは反対に、


1年の担任からは、

ユーモアのある発言で

みんなを笑顔にしてくれる

クラスのムードメーカーでした。

と褒め言葉を頂きました。



確かに、きょうだいの中で一番元気なのだ笑い泣き


2年生もその調子で頑張ってほしい。



そんな長男、

「今日ねー、中国の英語を勉強した!」

と報告してくれた。



中国の英語?



「うん!あのねー」


ニーハオ


シィエ シィエ


ザイジェン



な〜んだ、それ中国語笑い泣き



「先生が、わかる人?」って


手を上げたのは長男だけだったらしい笑い泣き


「はい!はいはい!


ってデカい声で挙手した姿が想像できて笑いました。



中国の英語、発想がいいねおいで