みなさま、こんにちは

暑かったり肌寒かったり

着るものに迷う今日この頃ですが

いかがお過ごしですか?ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、〇〇行こ。第2弾

(勝手にシリーズ化www)

愛知県蒲郡市にある

竹島・八百富神社さんへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの日、北風が吹いていたので

日差しがあっても肌寒く

竹島は風が強いから行くのやーめた

って、一度諦めて中国ドラマを

見始めちゃったんだけど(笑)

 

しばらくしてから、唐突に

ん!?やっぱ行くわ!

という気になり急いで出発〜!

(中国ドラマはちゃんと見たww)

 

 

 

 
到着したら
小学校の遠足だったらしく
(豊川稲荷さんの時も
高校生の集団とカブってたし!www)
 
 
ワイワイやってて微笑ましいなぁ
なんて眺めていたら
視線の先に強烈な違和感を感じて
よく見たら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃ干潮だったーー!!無気力キラキラ
 

 
干潮という現象も普通に驚くけど
”そのタイミングに導かれた”
ってことに、いたく感動!ニコニコキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
あまりに嬉しくて
橋の下を有頂天で歩いた!ちゅーキラキラ
 
普段は撮れない位置から
パシャパシャ写真を
撮りまくってきました。
 
 

 

ひゃっほ〜爆笑キラキラ
リアルモーセ〜!www
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか
とても新鮮でした爆笑キラキラ
 

 
誰か黄昏れてるー!
って、そう見えるだけか。笑
 
 
 
 
 
 
 
普段は歩けない橋の下!
 

 
長い〜!無気力
 
 
 
 
 
 
 
 
柱の線まで水がくるから
私の身長くらい?あったのね〜。
 

 
てか、合わせ鏡みたいに見えてくる爆笑ww
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
普段は撮れない位置から(しつこいww)
竹島をパシャリ!
 

 
実はもう一つ
地味に嬉しかったことが
この日履いてきた”シューズ”
 
少し前に新調したもので
なんとなく履きならそうと思って
洋服と合わないのを承知で
履いてきたのだけど

干潮であらわになった岩場を歩くのに
とても快適だった!ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
その「なんとなく」がお導き
ってことがよくあるから
大事にしなきゃって思いましたキラキラ
 

そんな神様の
優しいお気遣いにも
スゴイなぁと感動!ちゅーキラキラ
 
そういえば
前回来たのは去年の夏で
顔面神経麻痺になる
直前だったな~ってことを
思いだした。魂が抜ける
 
 
 
 
 
 
 
乗り越えたお祝い的な
歓迎のサインの意味も
あるのだろうな~って
思いましたよ~。ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
境内には、いつも流れていないのに
なぜかずっと雅楽が流れていて
とても心地良く…
 

 
至れり尽くせりで
もうお腹いっぱいニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらでは神々様の
橋渡しとなれるようお祈りを・・・。
 

 
「ピンピンアンアン~…」
って中国ドラマの観すぎかwww
 
 
 
 
 
 
 
 
それから個人的に
龍神様をお呼びして
あれこれとお話をしました。
 
 
※毎回書きますが、これは
私個人の感覚による解釈ですので
あしからず〜。
 
 
 
 
 


 
私は色々な部分で
その努力や結果に対して
とんでもなく高い精度を
自分に求めたりする
クセがありまして滝汗
 
またそこに到達できない時
必要以上に自分を責める
ドМ気質と相まって
取り扱いがめんどくせぇ
部分があるのですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はそんな自分をさらけ出し
とことん聞いて頂こ~!&
のんびりしていこ~!
と決め込んでいたので
 

 
シートを敷いてモグモグタイム♪
 
今更だけど
食いながら龍神様と話すって
どうだったんだろう~笑い泣きwww
(でも何も言われなかったw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お話した中で
いくつか頂いたアドバイスを
抜粋すると…
 
 
    
「今までできたことを否定するな。」
 
 
「分からないことを楽しむくらいが良い。」
 
 
「お前が思っているより
人1人の力は大きいぞ。」
 
 
「己の心に伴わぬ力は
持たぬ方がよい。」
 
 
 
 
 
 
というお言葉などですが
これで何を話していたか推測できたら
名探偵コナンレベルですね~ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、どれも本当に
”あぁ、確かにそうだなぁ”
って腑に落ちるお言葉で
ありがたかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
唐突だけど
龍神様はなんで人間を
サポートするんですか?
って聞いてみたら 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
表現が難しいのだけど
人間は、転びやすい生きもの
なのだとか…。
 
 
 
 
 
 
 
 
それだけ不安定で
未熟な生きものみたいに
思っていらっしゃるようで
サポートしてやりたい、と
思わずにいられないようでした。
 
 
神様レベルから見ると
そうなのかもねぇ…。
 
 
 
 
 
 
 

 

 
のんびり浄化〜ニコニコ
 
 
 
 
 
 
~からの
ちょこっと海辺散策も。


よくよく岩場を見て回ると
岩の隙間にイソギンチャクが
ぎゅっと丸まりながら強い日差しに
耐えていて、ずごいなぁ〜がんばれ〜♪
って思わず応援しちゃいましたニコニコ







こちらは、アオサギ?
川とか田んぼにいるイメージがあったけど
海も平気なんですね〜。


私の偶然とは違って
ちゃんと引き潮を狙ってきてるわにっこりあせる








こちらは、ハト〜♡


私は何気に、ハトを尊敬してます。

1番人間の身近で暮らしつつも
付かず離れずの程良い距離感で
食べるものも住むところもしっかり確保して
人が手を加えなくても全体的には
さほど生態系の乱れなく共存しているから。

そういう意味では
スズメもそうだけど
人に対する警戒心がハトは少し
ユルい気がする。

同じ翼があっても他の鳥では
そうはならない気がするし
ハト特有のものなんだろうとは思うけど
すごいなぁといつも関心してしまいます。











水たまり発見

 
もはや
わかめスープにしか見えん~www泣き笑い
 

てか、
海の散策なかなか楽しいですね。
 
 
 




 
あまり人が来なかったので
自然と一体化できるような瞑想でも
開発しようと思ったのだけど
 

 
遠くに見える橋に強風があたって
音がヒューヒューなってて
意外と集中できず(笑)

 

それでも瞑想しつつ

1時間ほど滞在。

 

 めちゃくちゃ癒やされましたニコニコ

 

 

 

 





つづく…











 

 

 

 

 

セッションの

☆お申込みについて☆

 

 

【対応日時】

 

火・水・木・土

10:00〜16:00

 

 

 

【セッションメニュー】

※価格改定しております。

 

 

 

 

○お申し込みの前に必ず

【セッションに関する注意事項】

をお読みください。 

 

 

 

 

○お申込みフォームはこちらから

↓ 

 

 

【お知らせ】

PayPay決済ができるように
なりました。ご希望の方は
メニューのオプションで
選択してください指差し

 

 

 

〇予約フォームからお申込みされた方に自動返信メールにて、日時予約サイトへのご案内をお送りしています。その使い方はこちら。

 

 

いつでも無料で受けられる

遠隔ヒーリングのお申込みは

こちらから。