これまでの

プチ就活シリーズはこちら。





①ドキドキ プチ就活 



②あわわあわわの二次審査! 



③面接こぼれ話 








こんにちは、茜ですニコニコ








今日の夢に白いインコが肩に

とまってくれる夢を見たものだから

良いお知らせがくるんだ!と

直感的に思って









ドアポストに「カタン」と

郵便物がきた時「ほら、やっぱり!」

と思って確認しに行ったら、本当に

面接の結果通知がきていました!


ということは、


結果も良いかも!?おねがいキラキラ

と期待を込めて開けると……











残念ながら、

結果は不採用でした!笑い泣き

 

 おぅ、まぃ、ガァァ!www








ホント残念んん~〜笑い泣き

だけど、良い夢見させてもらったよ!










まぁ、仕方ないね!

御縁が無かったのだと思おう。









ちなみに、職業は

図書館の司書さんのような

お仕事でした!ニコニコ











市から委託を受けている業者が

図書館(と言っても、小さな分館)

を管理していて、本の貸出受付や

本の整理をする業務内容だったのですけど










機会があったら

ずっとやってみたいと思っていた

職業のひとつでした。にっこり











今回、条件に資格は必要なしと

書いてあったから飛びついてみたんだけど

ちゃんと資格を持ってる方がいたのかも

しれないですね。











司書の資格は、国家資格の中でも

そんなに難しくないみたいなのですが

大学などで必要な科目を履修するか

実務経験+講習を受けるとか条件があり











最終学歴が高卒の私が

司書資格を得ようと思ったら、後者の

働きながら実務経験を積んで

講習に通うしかないみたいなのですよね。










ところが、そこまでの労力やお金を

かけるほど本への熱意はなかったから

まー仕方ないね。と諦めていました。


というか、今更だけど本を扱うだけなのに

資格がいるって何だか不思議ですね。









今回の求人募集では

業務内容だけでなく、労働時間的にも

とても理想的だったので

こんな私にもチャンスがあるの!?

って、とってもテンションが上がった

のですが残念でしたぁ笑い泣き










おばぁちゃん、面接にまできてくれたのに

ホントごめんよ〜にっこりあせる

奇跡よ起これ!と神社にも祈願

してみたけれど駄目だったということは

他にもっと良い場所があるのかも

しれないですね。








そんなことより









面接落ちてから気が付いたけど

その図書館いつも使うのに

行きづらくなったぁwww笑い泣き


落ちた後のことを考えてなかったww










応援してくださったみなさま

最後まで読んでくださったあなたも

ありがとうございましたにっこりキラキラ


言葉はなくても応援してくれた

みんなのエネルギーが

じわじわ伝わって来て嬉しかったです。


終わっちゃって少し寂しいです〜










それでは

良い週末をお過ごしください🌷

















 

 

 

 

セッションの

☆お申込みについて☆

 

 

【対応日時】

 

火・水・木・土

11:00〜16:00

 

 

 

【セッションメニュー】

※価格改定しております。

 

 

 

 

○お申し込みの前に必ず

【セッションに関する注意事項】

をお読みください。 

 

 

 

 

○お申込みフォームはこちらから

↓ 

 

 

 

 

 

 

〇予約フォームからお申込みされた方に自動返信メールにて、日時予約サイトへのご案内をお送りしています。その使い方はこちら。

 

 

いつでも無料で受けられる

遠隔ヒーリングのお申込みは

こちらから。