先日の記事で

 

「江原に影響うける時点で

お前、偽物だろ。」 

 

とアンチコメントを

頂きました、茜です。ニコニコ

 

 

 

 

 


 

 

みなさん、こんにちは〜

心穏やかにお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魂の琴線に触れることや

心で感じることっていうのは

(霊性)の経験や個性(性質)

それぞれ違うものだから

 

本物か偽物かというより

どの角度から見てるかって違い

くらいじゃないのかな

と思ってる私です。ニコニコ

 

(アンチコメントは

すでに削除させて頂きました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できることなら

偽物じゃなく変態のほうが

嬉しかったけど仕方ない。(そこ!?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて先日、図書館で

予約していた本が届いたので

読んでみたのは、こちらにっこりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子は

スターウォーズが好きなのですが

こういうのがあるって

知らなかなったので

私が読んでみたくなって

お借りしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

これを、読む前までは…

 

 

 

 

 

 

正直なところ、内容的には

どこかの宗教的な思想を

ファンタジックにアレンジした

ふざけた内容なのかなぁと思って

そんなに期待してなかったんだけど

(ちょ、言い方www)

 

 

 

 

 

 

 

 

全然、まともでしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

いまだに、何回調べても

フォースの意味がいまいち

わからないんだけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

「フォース」という言葉を

生命の源のエネルギー(スピリット)

宇宙(天)、宇宙の摂理、高次元などに

置き換えて読むとしっくりきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スターウォーズの映画の中では

ライトセーバーをブンブン

振り回して戦うイメージが強い

ジェダイだけど

 

本来ジェダイという人たちが

どういう思想を持っていて

どう生きようとしていたのかが

よくわかる本でした。にっこり

 

ま、いうても実在せんけどもw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑念や先入観、

古い価値観を捨てると

よりフォースとつながる的な

ことが書いてあったけど

高次元とつながる時も同じで

 

そのために瞑想をする

っていうスピリチュアルな設定も

面白いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

映画ではそういう部分は

垣間見える程度だけれど

(というか、ほぼ分からないけどあせる

スターウォーズの世界観の設定は

実はすごいことになって

いたんだなって改めて思いました。ニコニコ

 

 

確か、監督か何かが

武道好きだか仏教好きだとかって

聞いたような聞かないような…?

(どんだけ曖昧な情報www)

 

 

 

 

 

 

自分の中の

スピリチュアルな知識と

比較しながら読むと

興味深く面白かったですね。

 

 

 

 

 

 

 

一部、これ深いな~と

思った言葉を抜粋すると…

 

 

 

「きみは、

“何を手に入れるか”ではなく

“何を生み出すか”という

立場なのだ。そのためには

己の至福を追求するがいい。」

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

「100%抵抗や障害を

感じ無くなれば、きみは

「やってみる」必要はなく

単に「やる」だろう。

それに気負いも努力もいらない

目の前にあるコップを

手に取るように自分の想いを

現実化していくことになるだろう。」

 

 

 

 

 

 

とか、すごく面白いです。

恐れなどを手放して何事も挑戦し

慣れれば無敵ってことでしょうか。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

でも、有名なのはやっぱり

「”できるかできないか”

ではなく”やるかやらぬか”だ。」かなニコニコ

 

SWファンにしかわからん話wwwよだれ

 

 

 

 

 

 

 

日常生活での何気ない出来事や

自分の中にある躓いている

部分などにあてはめて読むと

プチ内観にもなって

面白かったです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、次に読みたい本は

先日、水順さんが

紹介してくださった

ホセ・ムヒカ前大統領

関する著書です♪ニコニコ

水順さん、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな人生経験を積めば

あのような人格になるのか

とても興味が湧いて

さっそく図書館に予約を入ましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

どう見ても

近所のおじいちゃん

おばあちゃんですけど(笑)

飾らないスタイルでいるって

素敵だなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

この他、2冊ほど

予約してみました。

楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だったか忘れちゃったけど

ムヒカ元大統領とは関係なく

”先進国が負うべき責任”

について、メディアで発言

している方がいて 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、そういう意識も

大切だな~と思いました。

というか、

先進国に住んでるって自覚

あんまりなかったです滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

このところ

パズルのピースのように

 

”質素”であることや

”身の丈に合った暮らし”

”幸せとは?”

 

というテーマに

つながるような情報が

集まってきています。

 

 

 

 

 

 

 

節目だからなのか

私が求めているからなのか

今後の暮らしのために

今、見直すべき必要が

あるのでしょうね…にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の気づきに感謝感謝です。

そして、私を通してどなたかの

気づきになれば幸いです。

 

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございました。

 

鳳 茜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションの

☆お申込みについて☆

 

 

【対応日時】

 

火・水・木・土

11:00〜16:00

 

 

 

【セッションメニュー】

※価格改定しております。

 

 

 

 

○お申し込みの前に必ず

【セッションに関する注意事項】

をお読みください。 

 

 

 

 

○お申込みフォームはこちらから

↓ 

 

 

 

 

 

 

〇予約フォームからお申込みされた方に自動返信メールにて、日時予約サイトへのご案内をお送りしています。その使い方はこちら。

 

 

いつでも無料で受けられる

遠隔ヒーリングのお申込みは

こちらから。