※只今、体調調整のため

カウセリング受付を休止しております。

再開までしばらくお待ちください

チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫猫しっぽ猫あたまチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち良い秋晴れの日ほど

外に出たくなるもので

近頃、どこか行きい気持ちが溢れて

珍しく自分から友人をお誘いしたり

している私ですが

 

 

 

 

 

 

みなさん、

いかがお過ごしですかニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、以前約束していたこともあり

ミディアム養成校で共に学んでいた

まいさん と豊川稲荷へ参拝してきたので

その様子をご紹介いたしますにっこりキラキラ

 

 
 
 
 
ちなみに
まいさんの記事はこちら。
 
 
 
 
 
 
この日は…
 
前夜にザーザー雨が降っていたから
明日も天気良くないのかなぁ〜
なんて思っていたら
(天気予報を、ほぼ見ない私。)
 
 
 
 
 
 
 
まぁ〜〜
よく晴れたわよ〜〜(美川風)
 

 

真っ青なお空がお出迎えしてくれて

私の心も軽やか〜キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本、ひとり参拝が多いのですが

たまにだからこそ嬉しくなる

友人との参拝は、ワクワクしますね〜にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回来た時には、気が付かなかったけど

こんな案内板できてました〜。
 
 

 
豊川稲荷さんを中心にした
近隣のお店や企業の紹介という感じかな…。
 
 
 
 
 
 
 
 
本堂
 
 
画像は、小さくて見えにくいけど
もう年末年始の準備に入ったのか
階段に板が張られていました。
 
早いわねぇ〜〜ニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、
まいさんとはひと回りくらい
歳が離れているのですけど
なぜか私は年上の方が
とても話しやすいのです。にっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、別の友人も
ひと回り以上離れているし
旦那も ひと回り年上でして
20歳くらいの時に
職場でとても仲良くなった方々も
ひと回り以上年上でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、その年代なら
誰でもいいというわけでは
もちろん、ないです。
 
それは、ただの“おじ専”とか”熟女好き“
とかいうヤツだね。
別にそれも全然アリだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その方々に共通するのは、わりと
波乱万丈な人生を送ってきたとか
苦労が多かったとか…その中でも
自分なりにしっかり人生を
悟ってきた方で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の身に起きたことを
人のせいにしないで
どうすればポジティブに生きれるかを
考えてきた方ばかり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういう方の言葉って
スーッと心に入ってくることが多いし
物事を俯瞰できるという意味でも
一緒にいると
勉強になるし刺激になるし
何より心地良いエネルギーだから
私にはメリットしかない。ニコニコ
 
 
 
 
そんな友人と歩くお寺の景色は
いつもと違って見えて
なんだか新鮮でした✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当は、参拝したあとに
ランチでも行こうかと思っていたけど
実は、私とまいさん
基本はベジタリアンでして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今はお互いに
食に変化があったりする時期で
外食できるところを探すのが
ちょっと難しいのですけど
 
 
 
 
 
 
 
 
豊川稲荷さんなら
点心(精進料理)があるじゃないか!!おねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで
ご祈祷を受けることにしました♬
 
もぉ、日本版ヴィーガン
ほんとありがたいよだれ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参拝する前に
ご祈祷受付を済ませておいたので
ワクワクでその時を待ちました♬
 
 
 
興奮高まるレッドカーペット(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、この日のイチ押し画像♡
 
 
お坊様から奥の方の波動が変わって
異次元への通路のように
吸い込まれそうな感じになっています。
 
すごい〜驚き
 
 
てか、あのお坊様たちと一緒に
瞑想やりたい!やったらきっと
すごい境地に到達しそうな気がする!笑
 
ちなみに、
このお坊様たちの般若心経は
パワフルでした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、この日のご祈祷も
吒枳尼真天さまの
慈悲深いエネルギーに包まれて
涙がじんわり溢れてきましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、この日のご祈祷には
イスが置いておらずあせる
最後部の端っこに置いてあって
距離が…少し遠かったんですけど
 
最近、膝が痛くなりやすいこともあって
イスに座ったのですけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのイスの方までは
吒枳尼真天さまは
来られなかったのです…驚き
(私の個人的な感覚です)
 
固定場所から、稲の種?を飛ばす
というようなイメージで
(ご利益などに差はないと思いますが…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
吒枳尼真天さまの
溢れ出る高波動のエネルギーを
浴びまくるなら最前列がいいんだな、と
離れて見ていて思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、敏感な方には
ちょっと強すぎるかもしれませんけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ご祈祷が終わったら
楽しみにしていた精進料理の時間です!
 
 
 
ありがてぇーっ笑い泣きラブラブ
 
 
 
食の変化については
また記事にできたらいいなーと
思うのですが
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、食から得る喜びに
さほど関心がなくて
そんなに美味しさを求めません。
普通に新鮮なものをシンプルに頂くのが
一番美味しいと思っていて
 
 
 
 
 
 
 
 
そういう意味で
精進料理は理想的ですニコニコ  
 
別に目指しているわけではないけど
今の自然の流れでいくと
たぶんヴィーガンになりそうな
方向性になってきているので
少しずつ勉強してゆこうと
しているところです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、話は戻りますが
やっぱり精進料理、最高でしたぁ✨爆笑
味というより、さっぱりしてて
胃に優しい感じが好き。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
満たされた気持ちと
その余韻に浸りながら
もう一度境内に戻り奥宮に参拝して
ゆっくり散策♬
 
 
 
コイの餌が欲しくて
スタンバっている鳩さんたち(笑)
賢いなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
誰か買ってくんねーかなー?
って、感じかな。にっこり
 
 
 
 
 
実は、この鳩さんたち
前にも会ったことがある。
 
 
ごはん、あげてたのは
うちの子です。笑
覚えちゃったのかなー。ごめんよあせる
 
 
 
 
 
 
 
鳩さんたちとバイバイしたあとに
授与所で見つけた美しい御朱印。
 
 
夏限定。
 
 
集めてるわけじゃないけど
つい授与してもらっちゃう
素敵なデザインの御朱印でしたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、次は時間があったので
私がいつもお世話になっている
砥鹿神社へ行きました♬
 
 
 
スカーッとしたエネルギーに
癒やされます。
 
 
 
 
 
 
この時期は、七五三なので
可愛いお子さんがチラホラいました。
うちの子もここでやったので
懐かしいニコニコキラキラ
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
豊川稲荷さんに引き続き
こちらにも、素敵な御朱印が!!
 
 
以前、朱雀を授与していただいたけど
四神を全部集めると
1月にレアな御朱印が頂けるという
システムになってました!
 
 
 
 
 
ええ、もちろん迷わず
四神を頂きました!!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの御朱印は紙ではなく
透明なフィルムタイプです。
また1月に行かなくちゃですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、こちらの神社には
まいさんもご縁があって
昔、参拝に来たこともあったそうです。
 
 
本当は来る予定になかったのだけど
突然、思いついて…。
ちゃんと導かれていたのですね。
 
良かったニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参拝したあとも
お茶しながらペチャクチャ
たくさんおしゃべりしました♬
 
楽しかったーニコニコキラキラ
 
 
  
 
ちなみに
その時の会話に出た神社がすごくて
翌日、ひとりで行っちゃいました。笑
その話は、また次回に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
有意義な時間を
ありがとう、まいさん♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
 
鳳 茜