※只今、体調調整のため

カウセリング受付を休止しております。

再開までしばらくお待ちください

チューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫猫しっぽ猫あたまチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤

 

 

 

 

 



こんにちは。


せっかく体調が良くなってきていたのに

PMS症候群で頭痛薬を

3日連続で飲んだら胃が荒れちゃって

また体調不良になっている私です…チーン


みなさん、ご自愛されてますか?








 

 


*********************************



7月頃のこと

 

 




あることで気持ちが沈んていた私は

ある日、カウンセリング活動を

停止しました。

 

その理由は、また次の機会に

記事にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで“心の焰”が

突然、消えてしまったかのように

元気がでなくて


とりあえず、外側からパワーを

補充してみようと思って

 

 

 

 

 

 

馴染みのある神社へ

参拝 に行きました。


(これが、その時の記事。)

 

 

 

 

 

 

 

 

あの日は、

確か前日の線状降水帯の影響で

新幹線が翌日になっても

遅延しているという状況でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人が京都へ行こうとしたけど

新幹線が動かなかったから

行き先を熱田神宮に変更したことを

インスタで知ったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はその日、本当は私も

京都はこの体調じゃ無理たけど

熱田神宮くらいなら行けるかなー?

と思っていたんですが、暑かったので

近くの八百富神社へ変更していて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとで、そのことを友人に連絡したら

やっぱ京都行きたいよね!と意気投合して

その翌々週に一緒に行く約束をしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

約束してからすぐに熱を出し

一週間は体調がヤバかったのですがネガティブ

何とか動けるようになって…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、体調面は

無理をしなければ大丈夫かなと

思ってました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それよりも

久しぶりの朝から夜までの外出だから

愛猫たちの留守中の様子の方が

とても気がかりで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猛暑の中、

エアコンが止まったりしないかとか

異変に気が付けるか心配になり

 

前もって気が付けるように

どうか守ってくださいと、前夜に

家の神棚や高次元の存在に祈っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして迎えた当日の朝

なんと、今まで何の問題もなく

動いていたエアコンが

家を出る5分前に

いきなり止まったんです!チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?え?え?と

頭真っ白状態になってあせる


とりあえず

エアコンのコンセントを抜いて

何度か再起動させると動いてくれたので

少し落ち着きを取り戻し・・・絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また止まったらどうしよう、とか

考えたら行けなくなるんですけどあせる

 

そばにいた旦那が

昼間に家に戻ってきて

エアコンがついているのか

確認をしてくれると言うので

 

少し安心して

予定通りに出かけることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思うと、これが

何らかの警告だったのかなー

と思いますが…。ネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

行かない選択もできたけれど

当日までに友人が新幹線の

チケットを手配してくれたことや

私もとても楽しみにしていたことから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるべくドタキャンはしたくない

と思ったのです。

何とかエアコンはついたので

そこは良かったですが…ネガティブ

 

もしエアコンがついてなかったら

愛猫たちをどう守るか別の意味で

大変でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

そんなヒヤヒヤさせられる朝から

半ば強引に気持ちをワクワクに

切り替えて京都の街へ繰り出したものの…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の京都は

めっちゃくちゃ暑かった……チーンチーンチーン

(35度越えあせる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、どこもかしこも人が多くて

といっても平日だし

少ない方ではあるのだけど

 

移動手段のバスが

どの路線も常に混んでる笑い泣きあせる









そして

乗り降りが激しいから

冷房もあんまり効かなくて

息苦しさが体力を消耗させる…チーン


 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、私の行きたい神社仏閣は

冷房なんて効いてないところばかり

というのを忘れていました…チーンオワタ

 

 

いや、ほんと病み上がりの身体で

行っちゃいけなかった…。

 

 

 

 

 

 

 



だがしかし!



行く先は、高波動な神社仏閣だし

「イケる!!」

と、思っていたのです。笑い泣き










そうして

はじめに訪れたのは

大好きな三十三間堂でした。


 




中の写真は撮れないので

ホームページから

お借りしてきたのがこちらです↓




神仏とお話ができる
ある有名な方の影響もあって

たくさんの仏様の御手の中から

自分がよりプラスにしたい部分の

お手をお貸しいただけるとのとこで

数年前にお借りしていたのだけど


(例えば、絵を描く手だとか…。)









ずっと借りっぱなしになっていたので

御手をお返ししたかったのと笑い泣き

今の自分に必要な手を

改めてお借りすること そして

大好きな迦楼羅像さまに

お会いしたかったのです♡


(筋肉バキバキ素敵でした✨)








ど真ん中にいらっしゃった

千手観音さまは 

そこにいるだけで涙が出る

温かくて優しくて慈悲深い

仏様ですので、毎回ほんと感動します。








久しぶりの高波動な領域に

肉体がついてゆけないような

気がしないでもない状態でしたが…滝汗

次もあるので30分くらいしか

滞在しませんでした。















ちなみに、先に言っておくと…










どの神社仏閣でも

同じことをお願いしていました。


「私に元気をください!」と…笑

 









あともうひとつ、していたのですが

こちらは…ちょっと個人的なことなので

控えます。









そして、次に向かったのは…







清水寺です。


坂を登ったから 

かなり体力を消耗しちゃったけど

お寺に吹く風は清らかで

少しだけひんやりして涼しかったニコニコ









まーまー混んでましたけど
想定内の範囲。






風鈴の音色は、癒やされる〜







本堂の中は撮影禁止なので

ホームページからお借りして

リンクを貼っておきます。




 





こちらも、めちゃくちゃ高波動!

私には三十三間堂の仏様よりも

少し厳しいご性質かな、と感じました。










褒める時はあっさりめで

良いところよりも、改めるべきところを

しっかり教えてくれる気がします。











自分のことを色々と仏様に向かって

お話ししていたら、ぽろっと

ひと言「……めげずに頑張りなさい」

と聞こえたのですが









何というか、この時ちょっと

違和感を感じたのですよね…?

少ーしですが、

もっと言いたいことはあるけど

言えない的な雰囲気がしていて










それは、私自身が

自分で答えに気付く必要があるから

だと、このときは思ったんですが


今思うと、

その後に起こる病気のことに対して

言っていたのかなーと思いました。











ちなみに、

こちらで引いたおみくじにも

病気のことが書いてあって

あとからビビリました…!










◯このみくじにあう人は

わざわい変じて吉事となる

まことに大吉のみくじなれども

心の持ちよう悪くし

言行よからざれば反って悪くなる


この本文もまさにその通りで。

闘病中、闇と戦ってましたから

落ちたら大変でしたが滝汗

学びと気付きをたくさん頂いて

感謝感謝です。






そして、






◯病人本ぷくす(全快する)


ここでまさか先に教えてもらってたとは

思わなかった!!


顔面神経麻痺は

本当に全快に向かってます。 

というか、顔の麻痺自体は

99%元に戻っています!



すごい!









またお礼に行かなくちゃですニコニコ




清水寺から見える京都の街。
清々しい〜♪






緑のトンネルが美しい階段✨

癒やされる〜♪







こちらも1時間いなかったかな…。


次は、歩いて八坂神社へ

向かうことにしたのですが…

なんせ炎天下でしたので

少し休憩をいれました。









続きます…。